犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS クリ失踪事件

<<   作成日時 : 2011/05/01 23:32   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

今朝


いきなりクリームは自宅前でいなくなりました



トイレに外に出して10秒ほど目を離したら



家の前の道路にいたクリームがいなくなっていました。




飼い主は近所をグルグル歩き回り、



「クリーム。クリーム。」



と呼びかけながら探しましたが



いないので



実家の母に電話をして



「どうしよう!どうしよう!」



「アタシの命より大事な子がいなくなったなんて信じられない!」



「こんな試練を神様が与えるなんて耐えられない!!!」



「ひどい目にあっていたらどうしよう!!!!」




・・・と半狂乱状態でした




母親に「落ち着いて」となだめられ



再び泣きながら捜索開始。



駅まで自転車で見に行ったり1時間以上近所を探しました。



結局見つからず



「人生の終わり」のような顔で戻ってきた飼い主は



ご近所のワンちゃん、モコチャンとママに出くわしました。




モコチャンのママが



「警察に聞いてみた方がいいよ」



と教えてくれたので



管轄の成城警察に電話。



警察の人曰く



「成城警察の管轄内で見つかった場合は連絡します。」



とのこと。




保健所は月曜日でないと電話できないし、家に戻っても何も手につかず



ネット検索などしてなんとか迷い犬の捜索方法などを



調べたりしていましたが



だんだん疲労がまして具合が悪くなってきたので



少し横になりました。




・・・が




寝れるわけない





「突然クリが人生からいなくなるなんて信じられない。これは夢かもしれない。



いや。やっぱ現実だ。時間がたてば受け入れられるのだろうか。。」




と悶々と考えているうちに




「む。世田谷区とはいえ、最寄り駅は調布市の仙川。仙川駅の交番が一番近いな。。」




そのときに



成城警察の人の「成城警察の管轄内で」みつかった場合は連絡すると言っていたことを思い出し




「ピン




「そうだ!調布警察に電話しよう!」



とガバチョッと起きて



調布警察に電話。




すると「ちょっと待って下さい。」(後ろで誰かと「犬がいなくなったらしいけど・・ゴニョゴニョ」)



としばらく待たされ




「犬の特徴を教えて下さい。」




「クリーム色のダックスで体重は3.3キロくらいです。


若く見えますが、9歳です。


ピンクのトレーナーにチェックのスカートがついてるワンピースを着ています。


首輪は赤色です。」




と答える飼い主。



警察の人は再び「ちょっと待って下さい。」(後ろでゴニョゴニョ)



やはりしばらく待たされ



「もしもし。あの〜。



うちで保護していますね





飼い主「ええええええええ!!!ホントですか




ピンクのトレーナーに王冠の模様がついてますが、ついてますか!?」




警察の人「ええ。迎えに来て下さい。」




もーすっとんで行くと




どうやら警察の建物の裏にいる模様。




警察のおばさんに案内をしてもらいながら



気がせく飼い主(汗




飼い主が建物の裏のドアから外に出ると




足音でわかったのか




「ヒャーンヒャーン」




とクリームの鳴く声が。




「間違いありません。うちの犬の声です。」




警察の敷地内の隅にケージが3つほどあり、



その一つにクリームが入っていました。



クリームが視界に入ったとたん



「クリーム」



と声をかけると



「ヒャン!!!ヒャン!!!ヒャーン!!!」



とケージ内で猛烈に暴れまくり



外に出すと




飼い主の顔をベロベロなめて



「ヒューン!!!ヒューン!!!」



と狂喜乱舞するクリーム。




警察のおばさんとおじさんは



「わ〜。よかったねえ。よかったねえ。」



と涙?の再会を



感激して見ていました^^;




クリームの精神状態は写真も撮れないくらい暴れて




しばらく落ち着かなかったですが


画像


バッグの中に入れると安心したようで



家に帰って



すごい勢いで水を飲み、ご飯を食べ



「とろ〜ん」
画像







と眠くなったようで



今日は安心したように飼い主の膝の上や横で寝ています


画像



どうやら



クリームを連れて行ったのは中学生の女の子で



道路にリード無しでいたクリームを迷い犬と勘違いした模様(大汗




すぐに走って道路を見渡したのに見えなかったのは



自転車か何かに乗っていたのかな?




・・自宅前で保護される犬はクリームだけかもしれない・・・(涙




これからは



ちゃんとオネーチャンの後についてくるのよ><



オネーチャンも絶対目をそらさないようにするからね♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
よ、よかった〜(><)
読みながら、こっちも泣きそうになりましたよ。。。なによりも無事でよかった(><)
eriさん、クリちゃんお疲れ様でした。
(自宅前だけど)保護してくれる心優しい中学生がいるのは、心強い?ことなのかな?
肉体的異常に精神的疲労がタダゴトじゃないと思いますが、お大事になさってくださいね(><)本当に良かった(涙)
akemi
2011/05/02 00:15
akemiさん♪

有り難うございます♪
本当によかったです><
クリのいない家にいても落ち着かないし、写真とか見ると泣けてくるし、今日みつからなかったら今頃完全に狂ってたかも〜

現在、クリは完全に弛緩して寝ています♪
この後一緒に寝れると思うと嬉しさがこみあげますッ(喜)
eri
2011/05/02 00:34
よかったぁ。
記事を読んでたら、私までアタフタ、
はらはらドキドキ

中学生、警察の前にクリちゃんが居た付近の
お宅などに聴いてから警察に届ければ...。
でも、警察に届け出たのは良かった。

いっぱいムギュっと抱きしめて上げて下さ
いね。
のんちゃん
2011/05/02 02:38
クリちゃん
無事見つかって良かったーー!!
自宅前でまさかの失踪・・・
信じられない事件でしたね。
中学生が保護してくれたのは
良かったけど・・・
スグに警察に行かなくても・・・

eriさん、クリちゃん
本当にお疲れさまでした。
こらからは離れないようにね!
ryo&nanaママ
2011/05/02 10:35
お疲れ様でした。本当によく頑張りましたね。よかったよかった。初動が本当によかったですね。かわいいかわいいクリがいなくなっちゃう?なんてことにならなくて本当によかった。お疲れ様でした。
おきち
2011/05/02 16:04
のんちゃん♪

中学生がどうして瞬時に持って行ったのかまったくわからないんだけど、警察に発見した時間はいなくなった時間より遅い時間で届けていたの。。
クリが飼い主から自発的に遠のくことはありえないので、一回家に引き取って親に相談したのかも。。

中学生だから咄嗟に心配したのかも。。
とにもかくにも善意の人でよかったよ(涙
休日でもやっている警察にも感謝だわ(涙涙
心配かけてごめんね><
eri
2011/05/02 20:34
ryo&nanaママさん♪

有り難う!(涙
瞬時にいなくなったので誘拐かと思って半狂乱になっていたので、警察にいたと聞いた時は感動しましたッ
たぶん親御さんに言われて警察に届けてくれたのかも。

交番の前も通ったのに「迷い犬=警察」という方程式が浮かばなかったの><
その後に届出たのかもしれないけど、そうしたら電車に乗って迎えに行かなくてもよかったかも(汗

お外のケージで3,4時間いたから、外に出したらオシッコいっぱいしてた、、
よくぞ耐えた。。て泣けました。
eri
2011/05/02 20:38
おきちぴん♪

本当によかった。ご心配おかけしました。。
クリが今そばにいると思うだけでうれしくて
確認するかのように、よくクリの顔を眺めています。
これからは自宅前でも早朝でも絶対目を離さないように
しなくちゃ!!
何が起きるかホントわからないものだね><
あのまま世田谷区ばっかり問い合わせしていて、クリが警察から保健所に連れて行かれたかと思うとゾッとします。。
大反省です(涙
eri
2011/05/02 20:41
ドキドキしました〜(>.<)
eriさんも心配だったよねぇ!
クリちゃんも良かったね(^^)
無事にお家に帰って来て良かった!
まさか、家の前で!?って
思いますよね。
少女も善意でやってくれた事。
何と行ってよいのか...
erさんの気持ち分かります。

とにかく良かったですね〜(^_-)


えっちん
2011/05/03 23:45
あら!ダブルコメ。消して下さいm(_ _)m
えっちん
2011/05/03 23:46
クリのかわいい写真が見れて大満足!ほっとした感じで、リラックスしたクリの雰囲気が伝わってきますね。日曜日は大変でしたね。よく頑張りました。ありがとう!
おきち
2011/05/04 09:13
えっちんさん♪

有難う!
本当にちょっとした瞬間でも目を離したら危険だと思いました><

家の前は車通りもほとんどなくクリと追いかけっこをしたりしていたので、こんな事件が起きてビックリでした。

戻ってきたクリを飼い主が嬉しそうになでるので、クリは満足そうです(爆
eri
2011/05/05 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリ失踪事件 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる