犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅前保護犬のその後

<<   作成日時 : 2011/05/08 19:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
自宅前保護から一週間。



クリームは心労からか




寝る…(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ



寝る、、、



寝すぎ…!?



でも。



飼い主はゴールデン・ウィークだったのでワンコOKの量販店やオバーチャンのところに連れて行って、なるべくお留守番は少なめにしました(^-^ゞ



意外に



地震トラウマが自宅前保護により回復した模様。



夜寝るときに飼い主の上に乗っかって「めった掘り」が、



「小掘り」に変わり、大体は大人しく寝ています(汗)



あとちょっとしたお留守番も



地震後の帰宅早々、ドアから出て



「今度は一緒に出掛けよう!一緒に出掛けよう!」



と玄関前でオネダリするのもなくなりました。



たぶん



知らないところに保護されるくらいならお留守番がいいとわかった様子(汗)



んにしても



飼い主の油断から可哀想な目にあわせてしまったので


自宅前保護トラウマを克服するよう大事に大事に接してあげようと思います(__)



飼い主もかなり勉強になりました(涙)






最後に…


ブログのお仲間のショコラ君、アトム君、JUNK君 の症状が早く早く回復しますように。


そしてchoco君のリハビリがうまくいきますように。


神様に強くお願いしたいと思います。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと、クリが弛緩しているね。アザラシのように安心したクリが幸せそうにねていますね。安心しておうちで寝ているみたいですね。ようやく、クリも落ち着いてきたみたいですね。よかったよかった。
おきち
2011/05/09 00:00
少しずつ、少しずつ、時間をかけて
クリちゃんの心が癒され落ち着きま
すように。

ありがとう。chocoのこと。
残念ながら、病院でのレーザー治療、
止めました。
先生が「これ以上続けても...」という
感じだったらしく。
家でも足を動かすリハビリをしないと
なのに足を触ると怒る。怒る。
その代わりに朝と夕ごはんの時に
「おすわりをする」のリハビリに
しました。
もしかしたら「奇跡が!!」と思った
けれど...。
飼い主の力不足ですね。
のんちゃん
2011/05/09 01:35
知らなくってごめんなさいねm(__)m
↓読んで焦りました。。
無事に保護して下さって良かったです。。
お家に帰れて良かった良かったホッ(..)
クリちゃん♪
怖かったね・・不安だったね(ToT)/~~~
頑張って待ちました・・偉い偉い
暫く不安な日々だったよね・・
お休みで一緒に居れて回復できたね。。

アトムの事ありがとうございますm(__)m
いつも暖かい応援感謝の日々です。。
1歩1歩前進してくれてます♪
peko
2011/05/09 10:41
ありがとうございます!
JUNK、だいぶ良くなりました。
ショコ君の事、私も強く祈っています。


クリちゃん、大丈夫だよ。
いつもeriねえねは側にいるからね。
なーんにも心配する事ないよ。
安心して毎日過ごしてね(^^)
えっちん
2011/05/09 20:35
クリちゃんの回復方法は
寝る!寝る!ですね.゚+.(´∀`*).+゚

WGはオネーちゃんと
一緒で安心出来ましたね!
これから、お留守番の日になるのかな!?
クリちゃん頑張ってね(*ゝ∀・)v<ガンバ♪
ryo&nanaママ
2011/05/09 22:25
おきちさん♪

クリもだいぶ落ち着いてよかったです。
寝るのが一番ですね!
最近遅くなって家の前でトイレタイムの時もリードをつけると「お散歩!?」と勘違いされ、
一回りさせられます(汗

飼い主の努力は続く、、といった感じです(大汗
eri
2011/05/10 18:37
のんちゃん♪

有難う!クリは少しずつ落ち着いてきました!
ちゃんと目を離さず離さず、、がんばってます!
choco君は無理矢理リハビリより、毎日楽しく楽しくしてれば奇跡が起きるかも!
もみちゃん、というパートナーもいるし♪
お座りのリハビリはいいかも!
eri
2011/05/10 18:39
pekoさん♪

アトム君、落ち着いてよかった。。
その後はいかが?
ゆっくり、ゆっくりでいいからまた一緒にお出かけできるようになるといいね!

とりあえずはたっぷり療養してくださいね♪
pekoさんも無理しないでくださいね!
eri
2011/05/10 18:41
えっちんさん♪

JUNK君の症状もよくなってよかった!
原因がわからないと不安ですよね。。
でもフードで改善したならすごい成果!!

ショコラ君、今とってもがんばってるね。。
akemiさんもほとんど寝ずの看病で、、
みんなで祈りましょう!
eri
2011/05/10 18:43
ryo&nanaママさん♪

応援ありがとう〜〜〜♪
やっぱり平日はお留守番が多くなってしまいます(涙
でも自宅前保護以来「お留守番でよし」「待ってる」という顔をして見送ってくれます。

飼い主が絶対帰ってくるということは元々わかっているので、信用してくれてると思います!
eri
2011/05/10 18:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自宅前保護犬のその後 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる