犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒られた!?

<<   作成日時 : 2011/06/15 02:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

クリームのできる芸は



生後6ヶ月頃に覚えた




「おすわり」



「お手」



「ハイタッチ」



「待て」



の4点セット。




ところが、ところが





お友達のワンちゃんは




「おすわり」 →「お手」→「おかわり」→「待て」



の4点セットだったので



お友達のワンちゃんと遊んだ後




うっかり帰宅してクリームに久しぶりに芸をやらせた飼い主





3番目にクリームができるのは「ハイタッチ」だったのに



うっかり



「おかわり」



と言ってしまい




クリームは困惑





飼い主はすぐに気づかず



「クリーム?おかわり!」



と再度要求





その結果




画像





怒られた]




と思い込んだクリーム




それ以来




「おすわり」



「お手」



さえ



ギョギョ




とした表情をして固まってしてくれません





んー





こうなったら




クリームの短期的記憶が途切れそうな



半年後あたりに



またやってみるか(トホホ)




nintendogs 柴&フレンズ
任天堂

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by nintendogs 柴&フレンズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
クリちゃん
スゴイねーー!
「ハイタッチ」出来るのね♪♪
菜々ちゃんは
中途半端な「お手」「おかわり」
もっと中途半端な「ふせ」しか出来ない。゚+(。ノдヽ。)゚+。

クリちゃん怒られたんじゃないよ・・・
半年後、頑張ってね♪
ryo&nanaママ
2011/06/15 08:40
あらら・・
クリちゃん♪
何々・・とまどっちやったね(..)
大丈夫だよーークリちゃんは間違ってないよ(^^)
うんうん
凄い芸達者です
ハイタッチ出来るなんて・・
ふせ出来るなんて・・
最高よーーーーーー\(^o^)/
アトム・・↑両方出来ません(笑)
最近・・おすわり・・お手・・おかわりもせさてにいよ
忘れてるかなハテッ(・・?
peko
2011/06/15 10:25
クリちゃんのお目目が(இ(ェ)இ、) ゔゔっ・・
になってるぅ。
ウチのはおて、おかわり、おすわり、まて。
伏せも出来ていたけれど、忘れてる様子。
のんちゃん
2011/06/15 22:24
クリちゃんの目が、うるっと戸惑ってる(><)・・・・でも萌え〜vv(殴)
ショコはおやつがあるときは、おすわり→おて→おかわり→ちんちん→ちんちんキープ→おすわり→ふせ→ごろん を、妹にスパルタ教育されて中途半端に(←ポイント)やってたなぁ。ちなみに成功率はわたしが指示するととても低いですorz
akemi
2011/06/16 12:28
ryo&nanaママさん♪

そっかー♪
あんまり心配しないで半年後にノンビリがんばるかしらッ(笑
あんまり言うとトラウマになってしまうので、気をつけないと(汗
菜々ちゃんは「ふせ」できるんだァ。すご〜い♪
eri
2011/06/16 23:57
pekoさん♪

そうなんですよ!
最近芸をやらせてないなーと思ってやってみたら、つい出来ない芸を強要してしまっていたようで・・・(汗

お友達のワンチャンは飼い主以外の人でもやってくれるので、かなり感心してしまいクリームも仕込みなおすかーーーと思ったのが間違いでした!

クリームはちょっとお馬鹿くらいでちょうどいいのかもしれませんね^^
eri
2011/06/17 00:00
のんちゃん♪

やっぱり、、芸ってやらせないと忘れちゃうんだよね!?
人間もそうだもんねー
う゛。このまま「お手」=「オネーチャン怖い」という方程式ができてしまったらどーしよおォォォ〜〜(涙
eri
2011/06/17 00:02
akemiさん♪

すごーい!
ショコラ君「おすわり→おて→おかわり→ちんちん→ちんちんキープ→おすわり→ふせ→ごろん」
こォんなに出来るの!!!
すごいなー♪
でもakemiねぇちゃんの指示には、、、って。
ねぇちゃんは甘える人〜〜〜♪って感じなのかしらッ
eri
2011/06/17 00:06
クリとってもかわいいね。元気にしてるのかしら。相変わらず不器用なクリだね。でもそこがかわいいね。
おきち
2011/06/18 22:29
おきちぴん

急に芸ができなくなり「どーして!?」と焦ったけど
そこで焦りまくると教育ママゴンみたいだから
半年間くらい放置することにした^^

地震以来毎日鶏肉ゆでてあげてるのだけど、ちょっと甘やかしすぎかなー^^;
eri
2011/06/21 02:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
怒られた!? 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる