犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 負けなかった飼い主

<<   作成日時 : 2011/07/21 01:43   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

台風がやってきて


なんだか蒸し暑い日々が続いています。



クリームを散歩に出すと



ザー




と豪雨に見舞われ



人犬ともずぶ濡れに



とはいえ



ワンコ犬口が多いこの辺りの方々も


雨の中お散歩をがんばっている模様で


結構お会いします。




昨晩



散歩後クリームの脚とお尻を洗って



ドライヤーで乾かしていたら




「おや?かさぶた??」



と茶色い●をクリームのオシリあたりに発見




指でつまんで取ろうとすると



「ササササ」







かさぶたが動くではないですか




「ま、まさか




そう。



何年か前も



近所のワンちゃんからもらってきました




その晩はとりたててお鼻ツンのご挨拶もなかったのに



何メートルも飛ぶノミさんは



クリームをお気に召して飛んできた様子




フロントラインをかかしてないので



ノミさんは



ドライヤーから逃げまくったあげく



だんだん弱りだし



飼い主もドライヤーで




クリームのオシリを乾かすという本来の目的を忘れ



ノミめがけて



熱風噴射





・・・そして




ポロリ





何かがクリームのオシリから落下。




「どこだ。どこだ。」




とまだ生きていては大変と探しまくると




フローリングの上に



茶色い●が。





「やったー♪」




そう。




ついにノミさんは天に召され



用心深い飼い主は



ノミさんが死んだふりの演技をしていては困る(飼い主はクマか!?)



ので



トイレに流してしまいました〜





そして。




まだ一ヶ月たっていないけど




おニューのフロントラインをクリームに塗布





これでしばらく安心かもー♪




みなさんも




もらいノミにはお気をつけ下さいねッ





画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そうか、のみがいるんだね。
これは心配だね。でもやっぱり夏に多いのかしら。茶色だから、ウ○チかとおもってやや汗!とおもったら、のみさんでしたね。クリのかっつあとのマッチろな写真もかわいいね。
おきち
2011/07/21 01:47
(*'ー'*)ふふっ♪
クリちゃんと・・目が合ったわ
可愛いねピンクキャミ(^^)
似合ってますよ(>_<)

おっとっと・・
憎っくきノミですね・・
見つけられて良かったです(>_<)

トイレに流しましたか・・
pekoなら(ぷっちん)の刑です・・はいっ。。
ちなみに・・
ダニは(まっぷたつ)の刑です・・はいっ。。
peko
2011/07/21 12:00
クリちゃん
どこで貰ってきたのかな??

涼くん、菜々ちゃんは
草の中をお散歩するので
ダニを拾ってきます~(=^‥^A アセアセ・・・

eriさんノミ退治お疲れさまでした ☆⌒(○ゝω・)b
ryo&nanaママ
2011/07/21 22:54
鬼退治ならぬ●退治、お疲れ様でした。

無事、クリちゃんもeriさんも守れましたね♪
この季節は本当に注意が必要ですね。クリちゃん、タマのお肌の天敵よ?気を付けて!!

akemi
2011/07/21 23:09
eriさん、強ー。
翔の時、大変だったなぁ。
モッサモサの毛と毛にドンドン潜って
行って逃げ回ること。
chocoともみじの時は手遅れで、
ウ〇チに幼虫...。
一番、夏は蚊の次に敵!!だね。
のんちゃん
2011/07/22 00:47
おきちさん♪

クリの毛が白く短かったのでわかりましたが、黒っぽければ発見は無理でした。

また飼い主の目が悪ければ見えないくらい小さいのでコワイですね><
eri
2011/07/23 14:50
pekoさん♪

すごすぎます!!!
↓  ↓
pekoなら(ぷっちん)の刑です・・はいっ。。
ちなみに・・
ダニは(まっぷたつ)の刑です・・はいっ。。

虫はダメなので、直に触るのもいやでトイレットペーパーでノミの亡骸をくるんでトイレに流しました><

pekoさんみたく強くならねば!!うちの子を守れませんね!
eri
2011/07/23 14:53
ryo&nanaママさん♪

飼い主さんの考えもあるようで
フロントラインとかしてないワンちゃんがいるみたいです^^;

前にお孫さんが「うちの犬ノミがいるのー」と話していたんですが、本当にニアミスした直後にノミをもらってきたクリーム。

獣医さん曰くノミさんはすごく飛ぶのでニアミスでも要注意と言っていました^^;
そうはいっても見えないしねー(汗

草むらはダニがいるよね><
涼君、菜々ちゃんロングヘアだと見つかりづらいとかあるのかな?
eri
2011/07/23 14:58
akemiさん♪

もう●が動いた時は背筋がゾーーでした><
もーすぱしっこくてビックリ!!!
うちのクリに何するの!!みたいな勢いでドライヤーで駆除した自分にもビックリしました(爆
eri
2011/07/23 15:10
のんちゃん♪

本当に奴らはすばしっこいよね!!
もみちゃんとchoco君は保護色で逃げられたらきついね!
たまたまオシリについていてよかったです。
他のところだったら気づかなかったかも><
eri
2011/07/23 15:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
負けなかった飼い主 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる