犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑道犬

<<   作成日時 : 2012/03/16 04:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

世田谷は緑道が多いです



調べたら↓




世田谷区では、昭和44年以降暗渠化されていく中小河川の上部を有効利用する方法として緑道の造成に力をいれてきました。緑道は自然を取り戻し、歩行者の安全と緊急避難通路の確保などを目的として作られ、烏山川緑道をはじめ8本の緑道が昭和54年度に完成しました。その後、野川緑道、谷川緑道、などが造成され、2006年3月現在で16本、面積15ヘクタールの緑道が完成しました。




だそうです




特にうちの辺りは緑道があちこち。




画像





昔は小川だったそう。




ワンコはアスファルトよりこういう方がお気に入りみたい♪




画像





クンクンクン!!!





植物のニオイもいっぱいするし、、、というよりヨソのワンコのニオイかな!?





日が伸びたので夕方散歩でも、まだ明るいね^^




画像
画像






でも





特にこの緑道は




多分(小径)って書いてあるから、舗装してあるほかの緑道とはちょっと違うのかも。





夏は悲しいことに通れません(特にオネーチャン)





蚊さんにモテモテのオネーチャンはブスブス刺されまくるので




舗装した緑道は虫除けスプレーでOKですが




この小径は残念ながら怖くて通れません(涙





昔の風景を温存している小径らしいので




結構気に入っているので残念〜




あと3ヶ月は通れるかな〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クリちゃん
お友だちと楽しくお散歩ですね♪

そっかー!蚊にモテモテになるんですね・・・
涼くん、菜々ちゃんのところは
ド田舎だけどそんなに蚊はいないみたいです。
都会の方が多いのかな!?
ryo&nanaママ
2012/03/18 21:32
素敵なお散歩場所ですね(^^)
自然な所大好きです♪
緑大好きです☆彡
クリちゃん♪
楽しそうにテクテク可愛いね(>_<)
うっ・・
蚊・・は嫌ですね(残念)
peko
2012/03/19 13:55
ryo&nanaママさん♪

オトモダチのシリチラわかりました!?(爆
2人ともこの小径が大好きなんです。

すごい蚊にモテモテです><
世田谷はせまいところにも
うっそうと緑があったりして
かえって日当たり悪くて蚊が繁殖したりしますよー
緑は嬉しいけど、腫れた手足を見るとたまりません(涙
eri
2012/03/20 03:20
pekoさん♪

ワンコもやっぱり自然なところがいいみたいですね^^
秋冬しか通れないのが残念です><

クリもマブタに刺されて腫れたりするんですよ!!
どう猛な蚊が多いみたい〜(涙
eri
2012/03/20 03:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
緑道犬 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる