犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS せっかくなので

<<   作成日時 : 2012/06/29 04:06   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

従前は


ブログ用に携帯やiPhoneでパシャくらいだったんですが・・




最近ロング散歩もあるし・・



緑道はあるし・・



花も咲いてる・・




ということで



1年半くらい前に買ったデジカメを仕事以外でも持ち歩くように^^;




やっぱり携帯とかiPhoneではない良さがありますね〜




特に動画がおもしろい!



結構音拾うので小声でも実況中継できるのでPCで見た時に大爆笑!



モンシロチョウとかもちゃーんとヒラヒラと撮れててビックリです♪



画像




↑(※これはただのデジカメです)



それこそ人に見せられる代物ではありませんが



身内には大受け!




やっぱりワンコの動作ってカワイイですよね〜




と・・




人生初写真に興味がわいたオネーチャンは



デジタル一眼レフを購入・・(なぜか2台・・)




さーて腕を磨こう!




と思ったら




今年最大の忙しさに突入!




晩ご飯→買ってかえろう!(いつもは自炊)



お散歩→短縮




で、一眼レフは、もはやタンスの肥やし!?




取説読まないタチなので



やっと電源いれたばかりで




お披露目はまだ先ですが




ちょっと楽しみーーー♪




クリームの躍動感や



ふとした表情



オトモダチのおおらかさ




あと・・・



ちょっとビックリしたのは



動画に入っている自分の声!!




「ひえー(゜д゜)鼻声




昔は嫌だった自分の声も




「へー」



と聞けるようになったのは大人になったからでしょうか(汗




気づかない景色も動画では再確認でき



結構やみつきです!




ただし・・腕を磨くのは



少しゆとりできてからかな^^;




画像




↑(※これもやっぱりデジカメです^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^^)
1番下のクリちゃんの首かしげ可愛い(>_<)
私・・アトム撮る事なくなったら携帯ばっかし(爆)
動画も・・まだ・・見れないし(ToT)/~~~
ごめーーーんm(__)m
暗いお話にしてしまいました^^;
そうそう・・沢山写真撮って・・動画撮ってね(^^)
一眼レフ2台もーー凄い♪
もし良かったら1台引き受けましょうか(笑)
peko
2012/06/29 13:20
イイなぁ〜♪
デジイチわたしも欲しいです。
でも色々難しそうで・・・
Nikon 1が良さそうかなぁって物色中です。

いっぱい、クリちゃんの写真披露してね♪
ryo&nanaママ
2012/06/29 23:33
いいないいな〜。
最近、ブロ友さんたちのカメラへのこだわりが急上昇していて…わたしも一眼レフじゃなくてもいいから、新しいデジカメ欲しいなぁ。。。
でも散歩中はリードとウ○チ袋で手一杯で…結局ケータイでパシャ、となりそう。
クリちゃんとオトモダチの一眼レフデビューが楽しみ♪
akemi
2012/06/30 02:13
pekoさん♪

そうだよね・・アトム君の動画は大事だけどまだpekoさん泣いてしまうだろうから・・
でもいつかきっと旦那さんと一緒に・・ね!
一眼レフいいですよ^^
ってまだ使い始めたばっかりですが、度アップ写真はとてもいいです!!
メーカーによっても違うのかなというのと、
クリをスリングに入れてさらにでかいのをぶら下げるのはきついので、軽めのやつを1コ買い足しました^^
eri
2012/07/03 01:31
ryo&nanaママさん♪

あ、nikon 1買い足しました!
コンパクトなのがほしかったので、というより、
「ピン」ときたので買ってしまいました^^
クリとバッグとデジイチの重みを総計すると
ロング散歩では腰がくだけそうなので購入です♪

もう一個はパナのファインダー付きのごついやつです。
どっちもいいです^^
普段はさすがに撮る余裕がないのですが、
休日のロング散歩には大活躍です♪
ロング散歩が別の意味で楽しみになってきました♪
eri
2012/07/03 01:35
akemiさん♪

そうだよね。普段の日はセカセカ散歩が
多いので、携帯で撮る余裕さえないよね〜><
デジイチは休日くらいしか出動しないですが
おもしろいですよォ〜♪
デジカメと違うのはやっぱり度アップが綺麗!!
オトモダチのベロについた泡まで撮れて大爆笑です♪

デジイチなので、初心者でも使いやすいので、
しばらく修行を積まねばー^^
eri
2012/07/03 01:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
せっかくなので 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる