犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 暗いのは苦手?

<<   作成日時 : 2012/12/14 03:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

クリームの白内障予防に目薬をしてはいるものの


秋ぐらいから


夜のお散歩があまり気乗りしないよう



というのは



電灯があるところはよいのですが



真っ暗な公園とか裏道とか



たまに車止めとかに



「ポテッ」



とかぶつかったりするのです




とはいえ




おトイレお外派の彼女は




やっぱり夜もお散歩が必要(助走が必要




そこで




飼い主は




ミニLEDライトを装備してお散歩に行くことにしました




車止めとか縁石とかあるところで



サッと照らしてあげると



「ヒョイ」



とよけるクリーム



「まあ、人間でも真っ暗だと見えないもんな・・」





ただどうしてもダメそうなのが



対向車のライト



パーッと照らされると




「グイッ」



とリードを引っ張って動きません




どうやらライトで真っ白になり、周りが見えなくなるのかも




仕方ないので



そういう時は



オトモダチと一緒に止まって車をやり過ごします




明るい時はまったく平気なんだけど・・



とにかく寒いので



昼間は飼い主のお布団でずーーーっと温々寝ています


画像



夜はソファで温々ゴロゴロ寝ています



画像






寝る子は育つだね。



お目々はオネーチャンが気をつけてあげよう



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
クリちゃん
心配ですね・・・
頑張って毎日、目薬しようね。

涼くんは
お散歩のときにつまずたり
するよ・・・
そうすると心配そうに私の顔を見上げるの。

クリちゃん
夜んぽ気をつけてね☆彡
ryo&nanaママ
2012/12/14 18:10
シニア犬とうまく向き合っていきたいですね。

パセリのお目目も白みがかってます。
もともと、ドライアイという疾患もあったりもするので、DHCのペット用のサプリを試してみようかななんて思ってます。
akemi
2012/12/15 01:31
ryo&nanaママさん♪

涼君も心配そうにママさん見るの?
クリもポテッと当たると自信を失うようで
パニクってしまうときも(汗
LEDライトを照らしてあげるようになり
昨日今日は車のライトも大丈夫だったよ!!

導いてあげれば夜んぽも大丈夫かも♪
eri
2012/12/17 00:11
akemiさん♪

シニア犬と向き合っていかないとですね^^
クリが年をとっていっても、いつまでも赤ちゃん犬で
いられるように、見守っていきたいです!
DHCにサプリがあるんだ〜ヽ(゜Д゜)知らなかった!
eri
2012/12/17 00:52
こんにちは(^^)
・・・クリちゃん♪
目薬して進行ゆっくりだよね(..)
アトムも夜のお散歩の時は・・
前に明るく照らしてあげてました・・
歩いてくれてました・・
暗い時だと・・ちよっとの段差にも落ちちゃったり・・
peko
2012/12/18 14:32
pekoさん♪

目薬で白っぽいのは治まっているようなんですが
元々夜目がきかない方だったので
余計にパニクってしまうよう・・

最近広範囲に広がるLEDライトのおかげで
サクサク歩いてくれるようになりました!!
ちゃんと飼い主が見てくれていると安心したみたいです^^
eri
2012/12/20 03:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暗いのは苦手? 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる