犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり

<<   作成日時 : 2013/02/02 04:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

クリームの目が失明のおそれがあるとわかってから



「クリームの目になろう!!」



「まめに振り返って散歩も無理させないようにしよう!!!」



「落ち込んでるとクリームに気づかれるので明るくしよう!!!!」




と意気込んでも



やっぱり・・・




ふとした時に




どよ〜〜〜ん」



としてしまう飼い主




やっぱり・・




「年だから仕方ない」なんてとても思えないです」





もう少ししたら、ちょっと前向きになれるかもな




とにかく検査が1週間先なので、宙ぶらりんというのも滅入ります





・・とはいえ・・




ほとんど、他の人には凹んでるのがわからないのが飼い主のたちのよう・・




いいのか、悪いのか(爆




画像





クリームもオトモダチも10歳というシニアチームなので




気をつけてあげないとな




ということで




クリームとオトモダチを日々ナデナデしている飼い主でありました(シコリチェックもかねて)




画像





最近、団らんタイムは飼い主のそばに寄ってきてくれるオトモダチは




結構クリームの後ろに写っています(爆




ちょっとボケちゃったけどね




オレンジの膝掛けをかけてホットカーペットの上で寝ています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わんこは嗅覚や聴覚が発達してるから…確かにそうかもしれないけれど、それでも。
少しでも長くお互いの顔を見合っていたいし、光を感じていてほしい。
いつか、訪れるかもしれなくても、ずっとずっと先のことでいてほしいですよね。
クリちゃんのお顔を見ていると、「まだまだ大丈夫!」って言ってるみたい。eriさんとクリちゃん、オトモダチで穏やかに過ごしていけますように。
akemi
2013/02/02 21:10
凹んではいけないと思っても
色々考えると凹んでしまいますよね・・・

クリちゃんが不安にならないように
してあげるのは
いつもどうり、
明るく過ごすことですよねo(*´ゝ∀・)ノガンバ!!

なでなでって大切ですよね♪
涼くん、菜々ちゃんは
なでなでで脂肪腫が見つかりました・・・
悪性ではないし、大きくなっていないので
そのままです。
シニアになると何かと心配になります。
ryo&nanaママ
2013/02/02 22:20
akemiさん♪

有難うございます・・
ドンドン悪くなっているようで、
今はほとんど見えてないのだと思います。

目線が合わない時もしょちゅう。。
家でもなんかあちこちポテポテ当たりながら歩いてます。当たって確認してるんだと思います。

ドップリ落ち込んでしまってる飼い主で
情けない有様です。元気ださなきゃ><
eri
2013/02/05 00:25
ryo&nanaママさん♪

有難うございます。。
涼君、菜々ちゃん、いつも元気いっぱい走っている姿
大好き^^
2人はお目々大事に大事にしてるから、白内障も
大丈夫だね!!

クリはもう元気いっぱい走ったり
リードをグイグイ引っ張っている姿を
見ることもないのだろうな、と思うと
涙が出てきますが、体が元気であるだけで
有り難いと思わなきゃいけないですね。

こんなんで凹んでいたら、これから大変ですよね・・
ホント、クリのことになると弱い飼い主です><
eri
2013/02/05 00:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱり 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる