犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しくても

<<   作成日時 : 2013/05/18 06:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ゴールデンウィークは一緒にいれたけど


その後はバタバタで全然一緒にいれないよ



怒濤の日々はまだまだ続きそう〜


画像




でも土日は一緒にいれるかなァ



ちょっと暑くなってきたから、



ロング散歩も休み休み歩こうね


画像




それより雨にならないように祈らなきゃ(汗



そろそろ梅雨入りですね




雨だったら緑道コースだね



緑道は車が通らないし、大きな木の下は雨が比較的ワンコにかからないので



クリームも歩いてくれます



クリームの眼はほとんど見えないのですが




見えないだけに



鼻でクンクン家中をたまに測量しています。



忘れないように、忘れないように。



復習。復習。



と言っているかのような顔つきで



クンクンクンクン・・



上目づかいで



迷子札チャリチャリさせて



脚の爪カツカツさせて



家中をたまに復習で測定しているクリーム。





ちょっと前までは、ダッコして階段を下ろしていたのですが



そのせいか1人で降りるのを怖がるようになったので・・





ゴールデンウィーク後からは



一番下で、落ちてもすぐ助けられるように



かまえて



「クリーム♪クリーム♪」



と呼ぶと



がんばって降りてきます。



慎重に慎重に、一段ずつ一段ずつ



降りてくるクリーム。



最近は、すごく早く降りれて



知らない間に降りてきていて、飼い主はビックリ(汗




本当は、一階に閉じ込められればいいのですが




赤ちゃんの頃から、ケージに閉じ込めると反乱する彼女。



とてもストレスになるようで、ついにはケージに何度も体当たりして



脱走したクリーム。




外出も多い飼い主ですから



万が一、何かあっては、と訓練して階段もOKにする方がストレスがないのだと判断しました。




獣医さんが聞いたら反対するだろうけれど。




クリームの様子を日々観察して、「まだできる、もうできない」を見据えたいと思います





マニュアル通りではないけれど



クリームが幸せに健やかに過ごせるように



がんばりたいと思います




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クリちゃんのためにも
ストレスの無いのが一番ですよね!!

クリちゃんこれからも
色々なことに挑戦してね(*´ゝ∀・)ノガンバ!!
ryo&nanaママ
2013/05/19 23:16
パセリも閉所恐怖症というか、ケージ・アレルギー?でとんでもなくパニクってしまうので、お留守番の時はお部屋(1フロアだけ)フリーが一番安全だと思っています。
わんこもおうちもそれぞれの個性があるので、マニュアル通りっていうのは本当に難しいですよね。
マニュアルはあくまで参考に。試行錯誤して、自分たちのスタンスに一番合った方法を選ぶ、それがいちばんだと思うようにしています。日々、不安はあるんですけどね(^^;
クリちゃんの可能性、狭めてしまうのはもったいないです。
eriさんとクリちゃん、オトモダチの最大限のハッピーのために、色んなチャレンジなさってください♪

今年は冬→夏と、気候変動が一層、極端です。ニンゲンもわんこもご自愛ください(^ω^)
akemi
2013/05/19 23:59
ryo&nanaママさん♪

有難うございます。
クリのストレスがない生活を心がけたいと思います!
まずはできることはやってみよう!って、感じでしょうか^^
クリも最近は不安そうな顔つきがなくなりました^^
eri
2013/05/21 04:27
akemiさん♪

本当にそうですよね^^
マニュアル通りにやっても、全然NGだったクリーム。
獣医さんに聞いても、本を読んでも
「え、なんでダメなんだろう?」と思ったけど
クリームの歩調に合わすようにしたら
機嫌良く、素直に飼い主の言うことを聞くようになりました。
ワンコもガチガチのマニュアル通りは嫌なんですね(笑

まずは何が合っているのか、よく観察しなくてちゃ、っていつも思っています^^
eri
2013/05/21 04:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忙しくても 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる