犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 実は仲良し!?

<<   作成日時 : 2013/06/11 04:16   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

クリームとオトモダチは



メス同士、さらに



お互い9歳と8歳の時に同居し始めたので




「つかず離れず」




の距離感で、早2年たとうとしています。




普段から



欠食児童のオトモダチは



クリームのご飯もおやつも奪うので



クリームは



「ワン!!ワン!!」



と威嚇してばかり





そのせいか




クリームに吠えられると




オトモダチはビューッと逃げるよ(爆






どうやら




オネーチャンとクリームがラブラブなのを見て




体は自分の1/3以下のサイズだけど




クリームのことを先住犬として尊重している様子。




クリームのことを怒る(`_´)とコワイと結構怖がっています。





だって




オトモダチにわざとクリームを抱っこして近づけると




恐れおののいてオトモダチはビューッと逃げるよ






たぶん、またクリームに怒られると思ってるみたい






そんなこんなでビミョーな姉妹関係を続けて早2年。






ところが、最近




「え?実はメチャ仲良い!?」




なんて光景を見ることが







普段、クリームはお尻ツンツンだけでも「ワン!!」って



よそワンコを威嚇するのに




オトモダチがお尻をペロペロと舐めても




「ポカ〜ン」





と舐められてもまったく気にしていない様子(゜Д゜)






さらに先日




画像





え。添い寝!?的に近くで寝ている・・・・(滅多にない)




おもしろいとiPhoneでパシャパシャしても




画像





のどか〜な寝姿のまんま





飼い主がゲラゲラ笑うと



「ムク」





とクリームが起き上がりました





画像





「お。飼い主に冷やかされてクリームの旅立ちか!?」




と思いきや・・・・





「ペタン」




画像





とまたクリームはオトモダチの側で寝だしました





飼い主が思っているより




2人は親密な仲になりつつあるのかもしれません・・・





飼い主の悪口で盛り上がったりしないよーにね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クリちゃんとオトモダチ
仲良しなんですね〜♪
小さくてもクリちゃんおねぇちゃんだね♪
オトモダチもちゃんと分かってる・・・
おねぇちゃんの言うことは
ちゃんと聞かないとね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
ryo&nanaママ
2013/06/13 23:01
こんにちは(^^)
中々訪問出来なくってごめんね!!
ふふっ
クリちゃんU^ェ^U
オトモダチU^ェ^U
着かず離れずで,,,,
心…気持ちは通じてますね(*・∀・*)ノ
暑くなって来ました…
体調に気を付けてね(’-’*)♪
peko
2013/06/14 12:47
ryo&nanaさん♪

クリとオトモダチが一緒に住めるか心配でしたが
恐がりクリがいきなりオネーサン風を吹かせたので
驚きました(爆
おっきな妹の側で横倒し、ホッコリって感じです^^
eri
2013/06/15 05:04
pekoさん♪

体調いかがですか!?
とっても蒸し暑い日々が続いていますよね><
不快指数がスゴくてエアコンをついに付けました(汗

ワンコは人間にわからない「つながり」があるのかも
しれませんね^^
行動も表情も結構似てきたような気がします(゜Д゜)
eri
2013/06/15 05:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
実は仲良し!? 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる