犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS お、親子!?

<<   作成日時 : 2013/07/13 06:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、


クリームとオトモダチと散歩していると


「親子なんですか!?」


とよく聞かれる飼い主(汗



えええ





クリーム=血統書つきMダックス



オトモダチ=柴犬と洋犬(ラブ?)のMIX



ってワンちゃん飼っている人なら違う犬種ってわかるだろうけど



ワンちゃん飼っていない人は、なんと、親子と思うようです





・・とすると



でかいオトモダチがママでクリームが子供ってことかァ〜(笑



実は9ヶ月クリームがオネーチャンなんです




「へー・・・どーして親子に見えるんだろう・・」



と思っていた飼い主ですが、



たまたま写真をPCに取り入れていたところ・・・



「ん!?」

画像





「え・・・似てきた




タレ目加減が似てきたような・・



っつーか、表情、しぐさをオトモダチがクリームに真似てるのか似てきたのは事実
画像
(学習能力ある




「アラ、トンデモナイ。アタシノホウガ、カワイイワッ」



画像





ソーネ。クリチャンガ、イチバン、カワイイネ。



オトモダチハ、0.1ノ、タッチ差デ、クリームノ、ツギニ、カワイイネ。



クリームハ、オトモダチノ、オネーチャン、ダカラ、ネ。



メガミエナイカラ、オトモダチガ、オルスバン中ハ、マモッテアゲテ、ネ。




とオトモダチにいつもナデナデ話していたら




雰囲気が似てきたようです(笑





お留守番中、クリームを守っていてくれてるのかな




画像





多頭飼いは本当に大変ですが、



仕事がら、よく踏み切ったと自分でも思いますが



そのときは、まっさきに



飼い主さんを亡くしたオトモダチを守って、守って「大丈夫だよ。」と言ってあげたかったのでした。



保健所なんかに連れて行かれたら!!と思うと、後先考えられませんでした。



・・とはいえ・・




結構、オトモダチが歩くわ、わがままするわ(お家犬初めてなので、嬉しくてしかたない)



で、仕事に忙殺されているオネーチャンには、泣きが入ることもいっぱいだけど



いつも賑やかだったり、よいこともいっぱいあります。




もう、少しノンビリできたら、いっぱいあそぼーね^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クリちゃんとお友だち
何となく表情が似てきたみたい♪

やっぱり、オトモダチ
クリちゃんを守るためにやって来たんだよね!
だから、オトモダチがおかぁさんなんだ〜♪
ryo&nanaママ
2013/07/13 20:13
ryo&nanaママさん♪

有り難う〜^^
そう思います!?
今日も「この子とこの子は別の犬種なの!?」と聞かれました(爆

オトモダチ、クリのおやつ奪ったりするけど、
おおらかな性格(でもビビリでお茶目)なので
クリもノンビリしてきたような気がします(爆
なんかお互い性格移ってきてるみたい^m^
eri
2013/07/17 03:46
うんうん、家族だもん。似てる似てる。
オンナノコらしい、優しい顔だし(^ω^*)

二卵性双生児かもv

eriさんを翻弄するのも、クリちゃん譲りなのかな!?
akemi
2013/07/27 22:23
最近益々「親子ですか?」と言われます^m^
二卵性双生児!!
確かに「おやつ頂戴!!」と並んでるとことか
行動が結構似てきて、それも有りです(爆

翻弄され度合いはまったく一緒(疲)
それを越えると愛犬がなつくようですが、ケッコー試練です(涙
eri
2013/08/01 02:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お、親子!? 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる