犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS ソファに帰ってきた犬

<<   作成日時 : 2013/10/22 04:05   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

子犬の頃から


ソファが大好きだったクリーム。



今年の春に右目が白くなってから



ソファに飛び上がらなくなりました。



それどころか階段を使ってさえ、滅多にあがらなくなりました




どうも、飼い主が帰ってきても


すぐ駆けつけられなかったりするせいか


最近は、キッチンマットで寝ていることが多いです。



今年の春まで、どんなに下ろしても


「私の場所よ!!」


と言わんばかりソファに寝ていたクリーム



それが、ソファに乗らなくなって、ちょっと寂しかった飼い主ですが、



なんと、最近少し涼しくなってきたからか


飼い主が誘導すると


ソファで寝るようになりました



画像




意外に


ソファで寝出すと


画像




爆睡




作業場のソファでは側に来てくれるのに



自宅や事務所では、目がみえなくなってからは


ほとんど乗ってくれないので超うれしかった飼い主



・・でも4,5時間、ヘソ天状態で寝ていて



「オ○ッコ大丈夫」とちょっと心配になりました(爆



画像




「クリちゃん、オ○ッコいいの?」



と聞くと



「ムク」



とお耳全開で起きたカノジョ



画像





不思議なのは



事務所と自宅のソファにはあまり乗らなくなりましたが、



作業場のソファには、ほっといても乗って寝てるクリーム。




犬の気持ちはわっから〜〜〜ん



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
寒くなって来たからね・・・
ぬくぬくソファーが気持ちイイですね〜♪

クリちゃんも
色々なことに挑戦ですね!
最初は出来なくても
何度も挑戦して出来るようになると
きっと自信になって
また他のことも出来るように
なるんじゃないかな・・・!?

クリちゃん
ちっち忘れないでね〜〜(笑)
ryo&nanaママ
2013/10/22 21:57
ソファで寝てるクリちゃん
気持ち良さそうで可愛いですね♪

以前やっていたことをやらなくなると
どこか淋しいんですよね(;_;)
クーもソファが大好きだったので、
ソファで寝てくれてると何だか安心でした(^-^)
でも足腰のためにスロープを買ったのに
なかなか使ってくれなくて…
飛び降りないように見張ってました(^m^)

クリちゃん寒い季節が近づいて来て、
ソファの気持良さを思い出したのかな?
そう言えば。。。
クーは15歳になった頃から、ソファの上での
へそ天をしなくなったのです。
以前はずっとへそ天で寝てたのに。。。
それがちょっと淋しかった記憶です。

ほんと犬ってわからないこと多いですね(^-^;)
まっちょ
2013/10/23 11:00
こんにちはo(*⌒―⌒*)o

うふっ
クリちゃんU^ェ^U
色々思い出して…考えて
(うん…出来るって自信が出たのかも)
へそ天可愛いよね(*^3(*^o^*)
安心して
寝てるって思うヨ!!
寒くなってきたから
ぬくぬくしてね(>.<)(>.<)
peko
2013/10/23 13:17
ryo&nanaママさん♪

クリは飼い主が誘導すれば、何でも挑戦するのですが
ほかの人だと不安なようです(涙
ホント、ついこの間まで、見えて、ピョンピョン、ソファに飛び乗っていたのに、
今はニオイと記憶とお耳だけで、がんばっているクリーム。

でも、なんだか飼い主が、ずっと見守ってるってわかってくれてるような気がします
eri
2013/10/24 04:28
まっちょさん♪

そうですか・・
クーちゃんも15歳からヘソ天しなくなったとか
あったんですね・・
それまでは「ずーっと」やっていたのに、突然やらなくなるとすごく寂しいですよね・・・
なんだか、クリがいなくなるカウントダウンが進んでいるようで、不安になります

ただ、飼い主が笑っているのが一番クリにとってよいみたいなので、ちょっと凹んでツライときでも、気をつけるようにしています

最近少し涼しくなって、クリの食欲が復活!!
そのせいかとっても元気な感じで、クリの可能性がまだまだ未知って感じです
eri
2013/10/24 04:34
pekoさん♪

寒くなったら、クリの密着度が増えるかなッて
冬ってそれだけが楽しみな飼い主^^

そろそろクリが好きなフワフワの毛布だそうかな♪
その上で乗っかって寝るのがクリの冬の定番なんです〜♪
大福ちゃんとは、まだ一緒にネンネは無理かな!?
そのうち、きっと密着で寝れますね(o´∀`o)♪
eri
2013/10/24 04:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソファに帰ってきた犬 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる