犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月だけど・・

<<   作成日時 : 2014/01/01 04:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

ブログ更新怠っていました・・が


実はクリスマスイブの日に飼い主の父が他界してしまいました・・



去年脳梗塞をやってから、何度も危ない時を乗り越えて



やっと自宅に帰ってきたのですが、まさか突然、本当に驚きました、、、




イブの日からは、



駆け込みの仕事をこなしながら



夜は実家へ行って父の顔を眺めて「来たよ」とおでこを撫でて



母と弟と葬儀の件で打ち合わせをしたり。



そして大晦日の日に葬儀終わりました。



イブの日に亡くなり、大晦日に葬儀とは



生前、お茶目というかお騒がせというか


賑やかなことが大好きだったので


イベントの日に皆さんに集まってもらってニコニコだったかもしれません。



飼い主としては・・


実は、まだ父が生きていそうな気がして信じられない気分です(汗



画像





クリームもオトモダチも父のお顔を見せに行くこともでき、


久しぶりに親戚にも、海外で生活する弟にも会え


悲しさの中にも、嬉しいこともありました。







でも!



ひとつ気になることがッ



母曰く、父は


「クリ(11年来のつきあい)よりもオトモダチがタイプみたいよ」



「がーん







どうやら子供の時に飼っていた犬に似ていたそう。



でも、飼い主には



「クリは元気か。」といつも聞いてきた父。




天然ボケの母の勘違いのような気もするなア(汗






もちろん飼い主は二人とも大好きだけど



クリームと歩いてきた歴史の長さはやはり大きいかもしれません。



でもオトモダチも



飼い主の言葉をほとんど理解できるようになり(日本語の解る犬)



アイコンタクトもマスター



甘えたり、すねたり、心配してくれたり



すっかり家族の一員となっています




飼い主の右腕がクリームなら



左腕はオトモダチって感じかなア。



画像




なんだか、まだ落ち着いてないので



脱線気味ですが・・・




皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます

そうでしたか…
言葉が見つかりませんが…
ご家族
身内の方々にお会いでき
お父様も喜んでおられたでしょうね!!
eriさん
まだ,,,,気持ちが,,,,悲しく,,,,辛いです。。
ゆっくり,,,,のんびり,,,,
穏やかに過ごして下さいね!!
(義兄,,,,去年のイブに旅立ちました)
お正月迎えられると言う事でしたが
今年も宜しくお願い致しますm(__)m
peko
2014/01/01 09:33
こんばんは。
突然のことで、大変でしたね。
お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。

クリちゃん、オトモダチ、どちらも大好きでいてくれたお父様、きっとこれからも見守ってくださると思います。

eriさん、公私ともにご多忙と思いますが、ご自愛ください。家族が元気で日々を過ごすことがお父様への手向けだと思います。


今年も、おたがいマイペースにぼちぼちいきましょう!
akemi
2014/01/01 19:13
pekoさん♪

コメント有り難うございます。
ホントに不死身の父だったので、
お正月楽しみに年を越えられるかな、と思ってたところ、
この寒さのせいでしょうかお迎えがきてしまったようです。
危篤の知らせで病院に行きましたが、残念ながら間に合いませんでした。。
でも、本当に久しぶりに親族に会えて、色々なお話もできたのは、嬉しかったです。
きっと父も喜んでいると思います!
こちらこそ今年もよろしくお願い致します(*⌒▽⌒*)
eri
2014/01/03 03:56
akemiさん♪

コメント有り難うございます。
ホント。ワガママだけどパッと人を笑わせることもできるお茶目な父でしたが、最後まで
「え〜!?」というタイミングで逝ってしまいました(汗
母が結構落ち込んでいると思うので、
これからケアもせねばなぁと思っています。

akemiさんも、くれぐれもご自愛くださいね!!
パセリちゃんもクリもオトモダチもシニア犬だから
お互いケアがんばりましょうね〜(ノ´∀`)ノ
eri
2014/01/03 04:00
お父さま
突然のことで・・・
ご冥福お祈りいたします。

クリちゃんもオトモダチも
お父さまに会えたんですね。

まだまだ、
忙しい日が続くと思いますが
eriさん、体に気をつけてくださいね。

今年もよろしくお願いします。
ryo&nanaママ
2014/01/03 19:17
突然のことで大変でしたね。
お父様のご冥福心から
お祈り申し上げます。

でも不謹慎かもしれませんが、
クリスマスと大晦日を選ばれた
お父様、とっても可愛くて、
ご家族や親せきが大好きな方だったんだなって
素敵なお父様だなって思いました。
すみませんm(__)m

eriさんもご家族もこれからほんとに
淋しい時間が訪れるかもしれません。
体にだけは気をつけて下さいね。

両腕にいるクリちゃんとオトモダチが
きっとeriさんの力になってくれると
思います(^-^)

私も父亡き後、クーとの絆がぐっと
深まった気がします。
クーはそんなこと思ってなかったと
思いますが(^-^;)

去年,eriさん、クリちゃん、オトモダチと
出会えて嬉しかったです♪
今年もよろしくお願い致しますm(__)m
まっちょ
2014/01/05 23:15
ryo&nanaママさん♪

コメント有難うございます。
クリとオトモダチは火葬までうちに父が戻ってきたので
その時に会いに行ったのです。
オトモダチは何故か興奮してオジーチャンを
クンクンしていました(汗

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します♪
eri
2014/01/08 03:27
まっちょさん♪

お返事遅くなってしまいすみません><
イブに亡くなるなんて、みんなで集まるのが好きだった
父らしいです(笑

まっちょさんもお父様を亡くされているんですね。。
お母様と近い距離でうらやましいです。
うちももうちょっと近いといいんだけど。。
クーちゃんがお父様の代わりに皆さんを守っていてくださったんですね^^

うちもクリとオトモダチに守られているような気がするときあります。

ワンコなのに、いつの間にか会話できてる?のが面白いです。
なんか癒されるどころか
助けられてるような気が最近します(爆

私もまっちょさん、旦那様、クーちゃんと出会えてほんとうに嬉しいです( ´艸`)
こちらこそ今年もよろしくお願い致します!
eri
2014/01/08 03:36
突然のことで言葉が思い付きませんが、
お気持ちを落とされていると思います。
どうかお身体、ご自愛ください。
心からご冥福をお祈りいたします。
のんちゃん
2014/01/12 15:19
のんちゃん、ありがとう。
なんか当然でビックリデス(T▽T)
最期会えなかったのが残念です。
eri
2014/01/17 04:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お正月だけど・・ 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる