犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 訴える犬

<<   作成日時 : 2014/01/28 04:58   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

クリームの目が見えなくなってから


2階のベッドから1階の台所まで



水を飲みに降りるのが億劫になったようで



夜中、突如「ムク」と起き



舌をペロペロしたり、


飼い主の顔の近くに来て「ジー」と見つめたり



布団を鼻でツンツン(^^)♂♂して



「水ちょうだい」



と訴えるようになりました



仕方ないので



ベッド脇の棚にクリーム用の紙コップを常備。



ペットボトルの水は飼い主用としていつもベッド脇にあるので



紙コップにトクトクと注いでやると



「ゴクゴク」ととても美味しそうに飲むクリーム




たまにお腹が空いて(目が見えないのでよくオトモダチにオヤツも取られてます)



「オヤツちょうだい」



という光線を送ることも。




画像





・・そして




オヤツもベッド脇に置かれることに・・



ほとんどクリームが欲していることを



表情やしぐさでわかるので








クリームもすっかり気持ちが安定し、



最近は大型犬ともチューできるようになったよ(見えないから気が大きくなってるのかな?)



画像





お散歩して障害物がある時は「クリームぅ、ヒュ〜〜〜〜〜♪(障害物があるよ)」と口笛を吹いて



「飼い主の真後ろについて、リードが引かれた通りについてくること」



もすっかりマスター





最近、今まで以上に



クリームが飼い主の言葉を解するだけでなく



気持ちも解してくれ



信用してくれてるのを感じます。




それを見ていたオトモダチもすっかり



「日本語のわかる犬」



となり



画像
(飼い主が残業していると、側にきて寝ているよ。イソギンチャクみたいなマットは何故か2人のお気に入り。)




あんまり目の前で2人の「グチ」を言えなくなりました(爆




まあ、気が抜けなくなった飼い主ですが



なんだか信頼関係は分厚くなったみたいで




1月は毎日のように遅い帰宅となりましたが



「じっと」我慢して、我慢して、我慢してくれた模様・・・




と思ったとたん、オトモダチは最後の方、ゴミ箱の中身を少し食いちぎってましたが・・・




飼い主に怒られた後は、やらなくなりました(日本語わかった?模様)




1月も終わりに近づき、ようやく行事類はちょっと落ち着き



最近は残業モードでまた犬は横でひっくり返って寝ています




なんだか飼い主が守っているのか



飼い主が守られているのか



よくわからない状況になってきましたが



2人のおかげで、一日の終わりは「ホッコリ」とできる日々を送っています



土日はお散歩ゆっくりできるから、暖かいといいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クリちゃん
すっかり、オネエチャンを
操ってますね〜(笑)

クリちゃんもオトモダチも
ちゃんと言葉や気持ちも理解出来て
エライですね♪

仕事で疲れて帰ると
出迎えてくれる涼くん、菜々ちゃんに
ホッコりです♪
たまに寒くて出て来ないこともあるけど・・・
ryo&nanaママ
2014/01/28 19:55
ryo&nanaママさん♪

そうなんです。
クリもなかなか賢くて色々と念力を送ってきます(爆
おかげさまで、お水関係のフォローはバッチリ。

確かに仕事帰りに迎えてくれるのは嬉しいですね!
夜のジョギングの後はクリは玄関でずっと待っていてくれます^^
それがとっても嬉しい飼い主でありました!
涼君、菜々ちゃんもお出迎えちょっと寒いけど続けて
ママをホッコリさせてね〜(~o~)
eri
2014/01/30 05:05
こんにちは(o^−^o)

うふっ
お二人さん
想像するだけでキュンキュンO(≧∇≦)O
可愛いですね!!
何でもしてあげたくなりますね(*・∀・*)ノ
無垢な心だもんね!!
まだまだ
寒いけど…風邪…体調…
気を付けて下さいね(。^。^。)
peko
2014/01/30 15:25
pekoさん♪

ホント、ワンコって無垢ですよね^^
何かしてあげるととても嬉しそうにしますから
またしてあげたくなりますね♪

早く春になるといいですね〜♪
そしたらまたお散歩、お散歩楽しめますね!!
ちょと暖かいと思ったら、またドーンと冷え込んだり
しますから、pekoさん、大福君も大事にしてくださいね〜^^
eri
2014/01/31 03:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
訴える犬 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる