犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 相次ぐ不調〜

<<   作成日時 : 2014/05/13 05:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

GW前にオトモダチが気管支炎になり


左耳がジュクジュクして


「あら〜大丈夫



と看病していた飼い主。



オトモダチ本人は意外と元気で


お散歩もオヤツクレクレもいつもと同じ感じ・・



でも「フゴ−」とか「ヒュー」と苦しそうに呼吸をする発作が止まらず


薬づけー


お耳はオネーチャンが一日に3回お掃除して


だいぶよくなってきました



迷ったのですが、以前から予定していた遠出にも行けそうなので


行ってきました



画像




東京ではとっくにバイバイした桜が咲いていました




ゆっくりできるかな〜と思っていたのですが


いきなり



クリームがオトモダチから気管支炎が移らないように


予防でもらっていた薬を誤飲し


呼吸困難に



「フゴ−フゴ−」


とひきつりながら苦しむクリーム。。




とりあえず現地で夜間やっている獣医さんを探しまくり


電話をかけてみるものの・・



GWで出ない・・


やっと電話に出てくれた獣医さんは15キロ離れていましたが


クリームが30分以上も苦しみ(飼い主は半狂乱状態・・)



目はうつろで、泡を吹いてきたので


タクシーを飛ばして診てもらいにいきました。


行く前にカラーをはずして


喉を下から上にさすり続けたところ


だいぶ落ち着いてきました。



獣医さんでレントゲンを撮ったら、



気管支炎と肺が白くなっていて


誤飲による急性肺炎になっているとか。



やっぱりお願いして休診のところ診て頂いてよかった



本当に有り難うございます。



院長先生と、


入院中の子やホテル預かりの子のケアもあったのか


もう一人獣医さんもいて2人がかりで診てくださいました。



院長先生は、お休みでくつろいでいらしたのか


ジャージのままで往診してくださいました。



結構時間がかかりましたが、



動物が好きじゃなかったら、お休みにそこまでケアしてくださる先生はいないような気がします。



注射を2本打ってもらい


お薬ももらって帰ってきました。



いまでも発作が起きるけど



「大丈夫、大丈夫。」



と喉を下から上に撫でてあげるとすぐに落ち着くので


よくなってきているような気がします。



カラーはやめてハーネスにしたり


まだまだ安心はできないけれど



早くよくなって欲しいなァ



画像




クリームは、ほとんどカートで移動になりましたが



日差しが結構強かったので



気持ちよさそうにしてました



画像




画像







こちらの方は鬼のくり抜きの中でおすましポーズ(意味わかってるのかッ




画像




もちろん飼い主は大爆笑



笑いにかけては天然ボケで飼い主をいつも笑わせるオトモダチ





画像





・・と、言ってたらアカンベーされました・・・




画像




最後は、クリームのオチリをクンクンでさようなら(o゜▽゜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
読んでてハラハラしてしまいました
誤飲は怖いですね(>_<)
でも良い先生に診てもらえて
ほんとよかったです(;_;)

オトモダチもクリームちゃんも
引き続きお大事にしてくださいね。

その時のeriさんのお気持ちを思うと、
涙が出そうです。。。

GW中、くり子も玄関から飛び出して
しまい呼んでも家の周りを
走り続けて戻ってくれず、
すっごく焦りました
交通事故でお別れ??って思ってしまいました(>_<)

今、おいでと言って来る練習をしてますが、
なかなかです(>_<)

何気に笑わせてくれるオトモダチ♪
なんだかわかるような気がします(^0^)

まっちょ
2014/05/13 15:02
クリちゃん、よかった(><)
この季節、パセリも風邪気味なのか咳き込んでます。
たくさん気を付けないといけないことがありますね。
それでも、旅を楽しんでいる姿、嬉しいです(^^)
akemi
2014/05/13 23:46
クリちゃん
お出かけ先で大変でしたね。

本当に良い先生で良かったですね。

クリちゃん
早く良くなってね〜!
ryo&nanaママ
2014/05/14 22:18
まっちょさん♪

ワンコが具合悪いと本当に心配ですよね・・
胸の辺りが締め付けられるような気持ちで毎日過ごしています。。
ちょっとまたクリの調子が悪くて(別のところです)
もう気が気でない飼い主です。。

くり子ちゃん、脱走しちゃったのね〜(爆
オトモダチも2、3年前はよくしてたよー
隣駅までの半分くらいまでノーリードで疾走(゜ロ゜屮)屮
「えへへ〜ここまで来てみな〜」みたいな
イタズラな顔で振り返って、追いかけっこを楽しんでいた彼女・・

最近は、日本語を解するようになり
「家にいた方がオヤツがもらえる」とわかったので
ドアが開きっぱなしでも、飼い主がリードをうっかり
道ばたに落としても、そこで待っています(^O^)

くり子ちゃん、もうすぐ「おいで」がわかるかもねッ(*^^)
eri
2014/05/15 05:39
akemiさん♪

パセリちゃんも咳?
気管支炎とかになりませんように><
本当に呼吸困難の顔が苦しそうで、、

空気が乾燥しているからかなァ・・
シニア犬は繊細だから心配だよね><
eri
2014/05/15 05:41
ryo&nanaママさん♪

ママさんちも相次ぐ不調〜で
なんだかハラハラしながら訪問していました・・
でも菜々ちゃんは順調だし、涼君ももうちょっとだね!!
ママさんも看病疲れで倒れたりしないでね><
eri
2014/05/15 05:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
相次ぐ不調〜 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる