犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS クリームの災難

<<   作成日時 : 2014/05/21 06:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

誤飲による急性肺炎&気管支炎になったクリームを



次におそったのは



左側顔面(獣医さんによると首から顔にかけてらしい)打撲による




顔面麻痺でした






推測するに、飼い主のベッドでクリームが寝ていたところ



ルンバがゴミ箱を押して



ベッドにくっつけている「クリーム用の階段」の辺りにぶつかった模様(汗



クリームは降りようとしたところだったのか



はたまた、単に寝ていてビックリしたのか、どうやらベッドから落ちた様子(大汗




飼い主は見ていなかったのですが、



2階にあがったところ



クリームが粗相をして仁王立ちの不思議な出で立ち・・




顔を見たら、左目が垂れ下がってる




「ク、クリームッ



と、またまた血相を変える飼い主




ソッコー、獣医さんに駆け込み



注射を打ってもらったら1,2時間したら目が開いてきました。




でも、白内障を併発しているからよくわかるんですが



真ん中の瞳が丸くならないでハート型になっています



獣医さんは「外傷なら麻痺は治るから大丈夫。でも虹彩(瞳の周りの部分)の萎縮は



加齢によるものだから、治らないよ。人間も一緒だよ〜」



と言うけれど、、



顔面麻痺になるまでは、白いからよくわかるのですが、確かに丸かったのです・・



毎日、毎日、お祈りをして



「お目々のハートが治りますように!」



と神経損傷中でリハビリ中のクリームを介護しながら過ごして6日目。



朝見たら



「おお!ハートが治ってる!!」



と何度も見てしまった飼い主




画像


(画像は記事と関係ないよ




クリーム的には



お姫さまように扱われて、お散歩も控えるようにと言われてカート生活なので



超ご機嫌





画像


(やっぱり記事に関係ないよ)




ハートのお目々のクリームをコワくて写真撮れませんでしたので



関係ない芝桜写真を連発します・・・




画像





リハビリ中のお散歩は毎回カートなので



折りたためて自立式のカートを買いました




オトモダチは、クリームばかり最近チヤホヤされるので



おもしろくないようで



大スネモードになっています(女コワし




お散歩もいつもは飛び跳ねて歩くのに・・



ふてくされたようにカートの横でダラダラと歩いてます・・(先頭じゃないのが気に入らない模様)




しかも。




クリームが2階に寝に行くと飼い主一人締めでなんだか元気です




画像





犬の気持ち+女の子の気持ちが混合して



「最近、年頃の女の子でもいったけかな?うち」



みたいな家庭内モードなっております〜




次回は遠出の続きに戻ります(戻れるといいなァ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
クリームちゃんほんとに災難
続きでしたね(>_<)
でもハート→○に治って
ほんとほんと良かったですね(^0^)
eriさんのお祈りが通じたのかな??
もうこれ以上災難がおきませんように

でもクリームちゃんが超ご機嫌で
よかったぁ〜

関係ないけど芝桜とってもきれいですね
クリームちゃんお顔は見えなくても、
上からショットだけで十分可愛いです

オトモダチの興奮顔は
くり子もよくやります(^-^;)
何だか似ていて超親近感って感じです
まっちょ
2014/05/22 20:18
まっちょさん♪

ありがとうございます〜
このブログを書いた後、スリングに入れたクリームが
ふとした拍子に落ちてしまい、
すわと思いましたが、無事でした・・><

3度あったから、もうクリームの災難は終わったかな!?
本当に気が気でなりませぬ〜

芝桜とてもきれいでした!
お庭に植えたいくらいです^^
クリームもクンクン嗅いで、全然カメラ無視でした〜
オトモダチはなぜかこーふんしていました(爆
くり子ちゃんとオトモダチの共通の犬種は柴犬かしら?
でも、二人ともお目々がクリクリしてるから洋犬も入って装ですねッ(ノ^^)ノ
eri
2014/05/24 05:58
クリちゃん
大変でしたね。

うちも災難続きで
とぅさん、菜々ちゃん、涼くん
最後はわたしがオカマ掘られまして・・・
あっ!ご心配なく、わたしも車も無傷でした。

クリちゃん
❤のお目目良くなって
良かったですね。

クリちゃんの災難もこれで
終了!!これからは良い事が続きますよ〜♪
ryo&nanaママ
2014/05/24 22:24
クリちゃんの災難、eriさんつらかったですね(><)
もうなんにもありませんように。。。。

オトモダチもちょっとだけ我慢してあげてね(^^;
akemi
2014/05/26 21:21
ryo&nanaママさん♪

ママさんちも本当に災難続きで、なんだかどっちもハラハラが続いて、イヤですね><
ママさんまでオカマ掘られたんですか?
大丈夫ですか!?

お目々の「♥」はもう大丈夫みたいです^^
ママさんちもよいことが続きますように祈ってます!!
eri
2014/05/30 04:38
akemiさん♪

有り難うございます!
実はその後スリングから落ちたクリ・・
足がしばらく痛そうでしたが、もう大丈夫です。
でも今週は飼い主のベッドに吐きまくり・・
今日の夕方病院に連れて行きました。
背中に点滴してもらったら、元気になりました!
治るといいな〜
eri
2014/05/30 04:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリームの災難 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる