犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコたちのその後

<<   作成日時 : 2014/07/11 04:41   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

この4月末から


クリームもオトモダチもあれやこれやと獣医通いか続いて


てんてこまいな日々ですが、


今や介護生活まっただ中・・



クリームはオネーチャンのロング外出があると


とたんに軟便になったり嘔吐したり胃腸不良になります・・


こんなこと今までなかったのに


今年から回数が多くなりました(目が見えないので不安なんでしょうね・・)



さて、オトモダチは今も糖尿病で獣医さんに通っています。


インシュリンの量が落ち着いたのか


尿糖も出なくなり



出なくなったと思ったら


少し下がりすぎで、ちょっとだけインシュリンを減らすことにしました



画像



オトモダチまで最近オネーチャンのロング外出の後



飼い主のベッドの横まで来て寝たりして



すっかり甘えん坊になりつつあります




画像




クリームも雨続きの中、がんばってお散歩しています(台風はイヤみたいだけどね)



画像




オトモダチもすっかり元気になったけど



元気、元気な中にも、どこかハカナゲになったような気がする(あまり飛び跳ねなくなりました)




オトモダチのオヤツ用にキャベツスライサーを買ったら



本当にトンカツ屋さんみたいなキャベツがふんわりと出来て、



飼い主も思わず食べたくなるようなキャベツの千切りの仕上がりです



画像




何故かオヤツが少なくなったクリームはオトモダチが鳥スープで蒸したキャベツをがっついている間に



こっそりあげています




オトモダチは、オヤツをほとんどあげていないので



嗅覚がするどくなり



クリームのオヤツを隠してあるところをあっという間にかぎ分けて



「クンクン!!」「クンクンクン!!!」



とすごい鼻息で探し当てます




画像





麻薬犬になれそうな荒い鼻息です・・・




クリーム、取られないようにがんばって食べるのよ〜(爆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
eriさん
ご心配おかけしてスミマセン!

クリちゃん、オトモダチ
頑張っていますね♪

菜々ちゃんもお薬飲んで頑張っています。
これからも病気に負けないように
頑張って行きますーー!

涼くんもオトモダチのように
菜々ちゃんのお薬用の美味しい(?)
ペースト作り出すと
「クンクン」「ワンワン」大変ですよ〜!!
ryo&nanaママ
2014/07/11 23:05
ryo&nanaママさん♪

大変な時にコメント有り難うございます。。

菜々ちゃん、お薬飲んでがんばってるね!!
涼くんが側にいるから、安心だね!!
ペースト美味しそうだね( ^)o(^ )
涼くんも欲しがるなんて、すごいペーストだわァ(ノ^^)ノ

菜々ちゃんが、早くよくなるように祈ってるよ〜♪
eri
2014/07/12 06:43
オトモダチ調子が良くなってきて安心しました。
先日動物病院でインシュリンの針を取りに来てた
飼い主さんとお話したら、ダックスちゃんで
まだ6歳とのこと…
注射が簡単だけどお金がねぇと苦笑いされてました。
eriさんも心身ともに大変かと思います(>_<)
無理なさらないでくださいね

クリちゃんも、オトモダチも寂しがり屋さんに
なってしまったのですね。
クーも15歳の時に脳障害起こした後は、
治ってもより不安症で寂しんぼになっちゃって(>_<)
最後の一年は母と協力して一人にしなかった
気がします。。。
eriさんはお仕事も大変だし、難しいですよね。。。
クリちゃん、オトモダチが穏やかに
過ごせること願ってます

私事ですが。。。
くり子も初ヒートですっかりペースが
狂ってしまって、
朝はいつまでも寝てるし、
あんなに大好きだったフードを嫌がるしで
困ってます
早く避妊手術終わらせたいですよぉ!
女の子っていろいろ大変だなって思いました。
頑張りましょうね!!
まっちょ
2014/07/16 10:00
まっちょさん♪

お気遣いいつも有り難うございます^^
そうなんですよ。
オトモダチはカイカイ(皮膚&耳)のほか糖尿病
今度は脂肪腫も発見し、毎月すごい犬の治療費かも・・
でも、お金より2人の健康が大事と、
がんばってます(ノ^^)ノ

くり子ちゃんも初ヒート大変ですね><
オトモダチもヒート中はいつもと違う様子で
(よく興奮してます)食べなかったり、食べたり
情緒不安定な雰囲気です><

オトモダチもインシュリンが落ち着いたら
「早くお腹とろうね」とハグしている今日このごろです♪
くり子ちゃんと同じ頃に手術するかもですね(*^^)
eri
2014/07/18 04:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンコたちのその後 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる