犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS オトモダチのその後

<<   作成日時 : 2014/08/25 03:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

8月中旬に飼い主が、簡単な手術をして



次の週にはオトモダチが手術・・



画像




今年の夏はツライっす



さて、オトモダチは、術後の経過もよく



まだエリザベスカラーはつけていますがちょっとホッとしています\(^O^)/



画像




お腹の包帯もいまは取れて抜糸はまだですが、元気にしています



画像




でも、避妊手術より脇の脂肪腫の手術代の方が高く


糖尿病の血液検査もあり、


とりだした臓器・脂肪腫の生体検査もあり


合計19万!!



飼い主は6.4万だったのに、ワンコはやっぱり保険がないから高いんですね〜



お金よりオトモダチが元気でよかった、よかったということで


ようやく我が家にも笑いが戻りました〜( ̄∇ ̄)



エリザベスカラーは、だいぶ慣れましたが



あちこち「ガリッ」「ガリッ」とぶつかっています・・



しかも寝づらそう(ToT)



黄色いマットをかけてあげたら



ちょっと暗くなって落ち着いたのか



グーグー寝ていました〜



画像



画像





さて、クリームはどうかというと



オトモダチの強烈な引き回し(散歩)もなく



オトモダチが入院中は、一人っ子に戻ったこともあり



超ご機嫌で、とっても嬉しそうにしています(≧∀≦)



でも、ちょっと左目の瞳孔の収縮が右目より弱くなったような気がして



実は心配している飼い主・・(ToT)




失明はしませんように・・と祈る毎日です




画像



画像




シニア犬は何かと心配が続きますが、楽しくいつまでも過ごしたいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オトモダチ頑張りましたね
このお写真は痛々しそうで
ちょっと涙ですが、
経過良好と聞いてほっとしました♪
オトモダチもシニアの年齢だから
いろいろ心配でしたよね。
19万円はちょっとビックリな金額ですが、
オトモダチが元気になるのなら
やっ、安いものですよね
今後ますます元気になること願ってます。

クリームちゃんもeriさん独り占めで
嬉しい時間だったかな??
可愛いお目目がずっと見ること
出来ますように

くり子も今週末手術です。
雑種の割にはクーより病弱そうで、
ちょっと心配(-_-;)
こちらの記事で元気が出てきました!
オトモダチに続いて頑張ります
まっちょ
2014/08/25 09:56
まっちょさん♪

有り難うございます^^
かなり元気になってるんですが、
今日脂肪腫の傷口がプヨプヨと水がたまっているのを
発見!(昨日はなかったのになァ)
ちょっと心配です・・
もうちょっと安静にしてくれればいいんだけど、
本犬的には治った気になっていて
歩く歩く・・(まだ安静中なはず・・)

クリはオトモダチが帰ってきても、めげることなく
元気にしてくれていて嬉しいです( ´艸`)

くり子ちゃん、今週末ですね・・
とっても心配だと思います><
でも、1晩で帰ってこれるから後はおうちで一緒に
静養できるし、絶対無事に終わりますよ〜(≧∀≦)
クー兄ちゃんも見守ってますよー\(^O^)/
eri
2014/08/26 05:17
オトモダチ頑張りましたね!!
eriさんは大丈夫ですか?

オトモダチ脂肪腫取ったんですね。
涼くんもあるんです!
先生は邪魔にならないから
そのままで良いよって・・・

クリちゃん
お留守番お疲れさまでした。
ryo&nanaママ
2014/08/29 20:32
ryo&nanaママさん♪

おかげさまで少しずつよくなってきました!!
脂肪種が春にできたので、避妊手術と一緒に取りましたが
また出来るかもだって><

今回生体検査をして悪いものじゃなければ
次回はそのままにしようかな・・

クリはつかの間の一人っ子をとても楽しんでいました!!
暴れん坊のオトモダチに手を焼いているので
オネーサンのクリームはいつも我慢していたんだなァ、
と思いました!
たまにはクリーム孝行しなくちゃね
eri
2014/08/30 05:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オトモダチのその後 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる