犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS オトモダチ快復

<<   作成日時 : 2014/09/07 06:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

術後経過良好から、水がたまったり、薄い血が出たりなど


心配モードに一転しましたが、


抜糸してからグングンよくなり


ついに水もたまらなくなり全快モードになりました



画像




手術でナーバスになり、インシュリン注射が恐怖になってしまって


暴れるので打ち損じて高血糖の時もありヒヤヒヤしましたが・・


「おすすめできませんが(たぶん成分が強いよう)・・」


と獣医さんが、渋々出してくれたのは


一日一回ですむインシュリン注射(ペンタイプ)でした。


今までは一日二回だったのですが、


回数を少なくして恐怖感を少しずつ緩和させようという魂胆で使ったところ・・・



なんだか見ると暴れはするものの・・



前よりは、暴れが収まるようになり


今日はおとなしく打たせてくれました



打ち損じると高血糖になり



水をがぶ飲みしたりするのですが、


今のところ全然水の量が減っていません



画像




明日オシッコに糖が出てないといいなァ。


オトモダチがオシッコすると飼い主がリトマス紙(みたいな、検査シート)を


オシッコにつけて計っているので


道すがら人が「??」と見ていますが


へっちゃらです



確かに「犬のオシッコで何してるんだろう・・」と思うでしょうね( ´艸`)



さて、最近オトモダチばっかりの記事になっていますが



クリームはもちろん元気です



画像





寝ながら飼い主をよく蹴っています



蹴られると痛いどころか幸せな気分になる飼い主です(≧∀≦)



白眼を向いてよく寝ていますが



クリクリお目々の子犬より飼い主にとってはカワイく見えます(*´艸`)



犬バカさ加減がかなり超ド級になってきましたが



病気になったりすると、余計に愛おしさ倍増になりますよねヾ(^v^)k



いつまでも一緒にいられますように



画像




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オトモダチ全快おめでとう
いろいろ術後の心配が多かったから、
eriさんも気をもまれたことでしょうね。
かいほうか〜〜んのオトモダチ気持ちよさそう!
私もクーが老犬になってから何でも心配で、
トイレシートもアルカリ性とか図れるのにして
いっつも色をガン見してました(^-^;)

クリちゃんもクリキック炸裂で
元気そうで何より
白目ってこんなに爆睡してるんだぁって
見てて嬉しくなりますよね!
ちょっと怖い顔でも愛しさは変わりませんね(^m^)
私もオトモダチとクリちゃんの穏やかな
シニアライフがず〜〜〜っと続くように
陰ながら応援してま〜〜す
まっちょ
2014/09/07 17:05
まっちょさん♪

有り難うございます(≧∀≦)
おかげさまですっかり元気になったオトモダチです\(^O^)/
クーちゃんもトイレシートで計っていたんですね〜(o゜▽゜)o
クリキック炸裂の証拠写真が撮れておもしろいでしょ!!
キックをする時に「ブー」(ジャマだ)と言って蹴るんですよ〜(ノД`)
ひどいでしょう・・

くり子ちゃんみたいに若々しさがないワンコたちですが
最近なんだか元気になってきて、このままずっと穏やかワンコライフが続けばいいな〜と思っています
eri
2014/09/13 05:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オトモダチ快復 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる