犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しホッとした飼い主

<<   作成日時 : 2015/07/15 04:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

先月の15日深夜クリームが突然フラフラとたてなくなり


目を見ると眼振(がんしん)という瞳がずっと左右に動く症状が見られ


慌てて夜間救急病院にいったものの・・


「原因不明」(とはいえ、いわゆる前庭疾患のようです)


いろいろと検査はしたけど、特に問題はないようで


後は「脳か心臓に何かあるかですね」


と言われましたが




「この年では検査(MRI)での全身麻酔のリスクもあります。」



と言われ、いろいろと悩んでいました・・・



Facebookでお友達になった方から


「犬の整体・リンパマッサージ」なるものに行ってみたところ


犬の体の構造や、ツボも教えてもらって


先生が施術してすぐに


クリームの動きが速くなり、


発作以来腰をかがめていたようなのに


まっすぐ腰高に戻り


甘えたり、あちこちクンクンしに歩き回ったり


元気になって超ビックリ(゜Д゜)



勧められた時は、「え!?ホント!?」


って半信半疑だったんですが、こんな奇跡みたいなことが目前で起こるとは!!!(o゜▽゜)




先生は、もうけ主義の方でなく、ご自身のワンちゃんが亡くなる前に立てなくなり


整体でなんとか自立歩行を復活させた経験から


人間の整体もやっておられるようですが、口コミからからワンコ整体のお客様が増えたような方でした。




「飼い主さんが毎日犬を撫でる代わりにやってください。」


と言われ、



毎日、クリームとオトモダチに施術をしている飼い主ですが



2人とも元気で、しかも若返ったんです!!!!



画像



お散歩も、ウキウキと

画像


お昼寝もニンマリと

画像



ドッグカフェにも行ってしまいました



これから毎日、ワンコ整体がんばるぞーーーー(≧∇≦)



うちの母に言ったら



「私にもやってほしいくらいよ(笑)」



と言ってました!!



残念ながら人間の施術は習わなかったのでした〜(_ _)



また調子が悪くなったら先生のとこに行こうね、クリーム

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クリちゃん、よかったね(><)
eriさん愛の整体が効果覿面☆本当に良かった。

シニア犬との暮らしは心配がつきものですが、少しでも長く、元気にハッピーに過ごせますように。

パセリもお顔まわりの白髪(と体重)が増えて。。。寝てばっかりでブヒちゃん状態です(−−;
akemi
2015/07/16 00:02
akemiさん♪

そうなんです!
ワンコ整体の即効性に驚きです!!!
シニア犬との暮らしは本当に心配ばかりですが
若返った2人を見るとすっごくハッピーです(*´艸`)

パセリちゃん、ワイヤーだから多少の白髪は目立ちませんよ〜(ノ^^)ノ
シニア犬ってホントよく寝てますよねww
うちもですよ!寝るのが仕事みたいです〜(*´艸`)
eri
2015/07/16 04:20
クリちゃん大変だったんですね。
眼振ビックリするよね(>_<)
クーも最後は眼振がおきちゃって
それから一気に悪くなってった気がします。

でも整体の威力すご〜〜〜い
調子よくなってほんとよかったです♪
クリちゃんもオトモダチも
eriさんの愛のゴッドハンドで
これからもますます元気になってね

くり子は極度のお外恐怖症になってしまい、
全く歩きたがらないの
猫飼ってる友達がドッグレスキューって言う
パッチれめでぃをくれたけど、
効果あるのかなぁ〜
今日はあまり嫌がらなかったドッグランに
連れてってみようと思います。。。
まっちょ
2015/07/18 08:38
まっちょさん♪

クーちゃんも眼振が!!
本当に驚きました。そのまま死んでしまうのかと思いました・・
シニア犬ではやっぱり経験している飼い主さんが多く
動揺していたけれど、皆さんのお話を伺ってだいぶ落ち着きました><

全身麻酔が怖いので、MRIはとりあえずやってませんが
整体ですごく元気になったので、ちょっとホッとしています^^

くり子ちゃん、どうしてお外嫌いに!?
暑いからかしら??
あんなに夜のお散歩好きだったのに。。
ドッグランなら思い切り走れるから楽しめるね!!
eri
2015/07/22 06:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
少しホッとした飼い主 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる