アクセスカウンタ

犬と行政書士の生活その後

プロフィール

ブログ名
犬と行政書士の生活その後
ブログ紹介
愛犬クリーム(ダックス)は)とうとう14歳になりました♪♪

いまだに街ゆくと「赤ちゃんですか?」とまだまだ赤ちゃん犬モードのクリーム。


とはいえ、実は2012年、進行性網膜萎縮症が発症。

遺伝によるもので、いずれかは失明をする難病です。。


必ず併発する白内障も2013年に両目ともなってしまいました。


また、2014年の冬から、冷えやすくなってお腹がユルユルになりがちに・・

2014年秋からは、ずっと腹巻き着用とビオフェルミンで
だいぶ元気になりました!!


おっきなオトモダチ犬(これがまたお茶目だけど暴れん坊)もできて、
クリームと一緒にあちこちお出かけしています♪

今年も、もっともっとあちこち行くぞ〜〜〜!!!


仕事でいつもバタバタですが、2犬に見守られ、日々がんばっています♪



私のHP →東京都世田谷区で行政書士やってます。

行政書士 袴田栄里子事務所(世田谷区)
http://www.ehakamada.com/

「hakamadaレポート」(世田谷区行政書士日記)
〜行政書士 袴田栄里子事務所〜
http://officehakamada.wordpress.com/


http://syako.lolipop.jp/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
またまた久しぶりの・・
またまた久しぶりの・・ まだまだドタバタしている(どちらかというとドタンバタンに近い)飼い主ですが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/23 02:57
遠征あれこれ
遠征あれこれ 飼い主の出張が続く今年。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/17 02:58
桜より・・・!?
桜より・・・!? オトモダチは去年引っ越すまで大好きだった芦花公園。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/22 03:02
肝臓ガン!?
肝臓ガン!? たまたまクリームの胃酸過多と目の関係で ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/06 02:23
引っ越し犬その他
引っ越し犬その他 クリームは2度目のお引っ越しをいたしました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/23 06:25
久々の投稿です♪
久々の投稿です♪ 母が入院して仕事の後に遠い病院にお見舞いに行ってたりしていたので ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/11 01:29
また行きたいね♪
また行きたいね♪ シルバーウィークはちょいと作業場のお引っ越し作業があったので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/30 02:24
久々の更新です〜
久々の更新です〜 6月末から忙殺の飼い主。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/25 03:45
少しホッとした飼い主
少しホッとした飼い主 先月の15日深夜クリームが突然フラフラとたてなくなり ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/15 04:22
楽しいお出かけ♪
楽しいお出かけ♪ お天気がよかった5月でしたので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/10 07:22
いいお天気でしたね
いいお天気でしたね ゴールデンウィークはよいお天気でしたね♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/10 02:49
久しぶりに走ったよ〜♪
久しぶりに走ったよ〜♪ クリームの目の定期検査が珍しく待たされず・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/04 06:43
ちょこっと
ちょこっと 先日土日に、ちょこっとお出かけしました(^w^) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/08 16:59
すっかり時間がたちましたが・・
すっかり時間がたちましたが・・ すっかり時間が経過しましたが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/05 04:03
明けましておめでとうございます♪
明けましておめでとうございます♪ みなさま、新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/13 04:00
シニアなサンタ犬
シニアなサンタ犬 寒いけどシニアなのに ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/24 13:15
腹巻きデビュー犬
腹巻きデビュー犬 今年から寒いと軟便になるクリーム>< ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/05 04:26
久しぶりに
久しぶりに 覚えていないくらい昔に行った江ノ島の近くに ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/18 04:52
車に直行する犬
車に直行する犬 大食漢のオトモダチの楽しみはドッグカフェ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/02 04:48
ヒューヒュー?
ヒューヒュー? オトモダチのオッパイの下のシコリは ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/21 06:45

続きを見る

トップへ

月別リンク

犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる