犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪はおいしい?

<<   作成日時 : 2006/01/23 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
クリームが生まれてから何度か雪が降ったことがありましたが
今回の雪ほど積もったのはなかったかも。
まだ降ってるときに家族が外に出したら
喜んで走っていたみたいです。
さすが犬!歌通り!

でも玄関に入ってきたクリームは
短足の為、胸の毛が凍ってガビガビに。。。。
触ると「じゃり」と音がするだけで
全然とれません。
「このままだと凍結犬になってしまう。。」
とあわてて洗面台に乗せ熱いお湯で
氷を溶かしてあげました。

今日は雪かきされた雪の固まりに
「クンクンクン」と興味津々。
しかも舐めようとするので
さすがに
「おいしそうには見えるが汚いから駄目。」と
無情にも引きはがしてしまいました。

そういえば子供の頃
自分も
「雪にシロップかけたらかき氷になるんじゃない?
食べていい?」とママに言ったら
「汚いから駄目!」の一点張りでしたっけ。

見た目はおいしそうというのは
クリームにもわかったのかな??




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪はおいしい? 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる