犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 謎の液体 part2

<<   作成日時 : 2006/05/22 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

クリームがまだ4ヶ月の頃。

それまで、小さくて小さくて
ロング外出もできず、
ちょっと出かけただけで

「ああ。クリームは無事かしら。」

と出先でも
心配で心配でたまりませんでした。

しかし。そんなある日。
私が退院したので友人が
お祝いにと
食事に誘ってくれたので
思い切って夜でかけたのでありました。

そのころはケージに入れて
外出していたのですが
それでも心配。

食事が終わり
慌てて戻ると
家族が先に帰っていたようで
私が帰るやいなや

「クリームが大変だっ」

と緊迫した様子。

「ひえ〜!!!クリームの身に何が!?」

と青ざめる私。


しかし。次に家族の口から出た言葉は


「クリームの耳がくさい!」


「え??????(汗)」

一瞬家族の頭がおかしくなったのかと
思いましたが、よおく聞いてみると

「なんか帰ってきたらクリームが
黄色い液体の中で寝ていたんだよ。
ケージは掃除したんだけど
クリームの耳が液体にひたって
ニカワ漬けになってるんだ。
拭いたけど、すごいくさいんだ!」

とパにくってる様子。


どれどれ。(とクリームの耳を嗅いでみる)

「ほんとだ!くさい!納豆みたい!」


どうやら、黄色い液体が
クリームの耳の飾り毛に
つき、乾燥すると
科学変化を起こすのか
「納豆臭」がするようなのです。


そのころ小型犬オーナーのビギナーだった
我らは「黄色い液体の正体」について
論議しました。

「クリームはオネーチャンが外出したので頭にきた」
    ↓
 「いやがらせにオシッコをした」
    ↓
 「眠くなった」
    ↓
 「うっかり耳がオシッコにつかった」
    ↓
 「耳が納豆臭になった」


という方式を組み立て

「なるほど〜」

と勝手に何年間も納得していました。


が。つい最近。
クリームがフローリングに

「げろげろげろ〜」と
黄色い胃液を吐き、
「おお。かわいそうに。」と
口を濡れたティッシュで
拭いてあげました。

が。つい黄色い液体が
びよ〜んとなり、
クリームの耳についてしまいました。

その後、膝の上にのってるクリームから

プワ〜ン

「おお。これはかの有名な納豆臭!なつかしや。」


そうなのです。

あの方程式は正しくは


「クリームはお腹が空いて胃液を吐いた」
  ↓
「眠くなった」
  ↓
「うっかり耳が胃液の中に浸った」


が正解だったのです。


とんだ濡れ衣をきせられ
何年間も何も言えなかった(そりゃ、そうだ)
クリーム。

なんと哀れな(涙)


涙なくては語れませぬ。うっ



画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!クリさんが笑ってる(爆)

すごーいっ♪ご機嫌だ♪

ワンコの耳ってそれでなくても臭くないです?外で遊んだ後とか茶色い粘質なものが耳の奥底のほうについていることがあるのですが、あれはもしかして垢?う〜ん(悩)綿棒は欠かせませんね

それにしても何か訴えをおこした後に「疲れた〜」て寝ちゃうクリさんもかわゆいかも♪
ちぃず
2006/05/22 22:56
納豆臭、正にそのとうりですね!!

お口の周りはウエットティッシュでふきふき・・ついでにウガイもしてほしいくらいです(無理か・・・)

垂れミミワンコの耳はたいがいニオイますよね・・・時々お手入れしますが、じっとしててくれないので困ります。なんかイイ方法はないでしょうかね〜〜?
miyako
2006/05/22 23:25
ちぃずさんへ♪

そう!なぜかクリームは表情筋が
発達してるみたいです(笑)
眉間にシワよせたり、すねたり、笑ったり
上目遣いで甘えたり。

結構顔みてるとおもしろいです〜

耳くさ臭♪
胃液さえつかなければ
それは素敵なにおい♪

耳くさ臭マニアの私は
それを嗅がないと寝れないという噂(秘)
eri
2006/05/23 22:45
miyakoさんへ♪

うがい!
して欲しいして欲しい(笑)

胃液を吐いた後は
しばらく顔をなめさせないように
逃げている飼い主。

さすがにそこまでは〜
オールオッケーにみえて
結構ずるい飼い主ですー。

うちは綿棒使うときに
わざと高いとこにのせて(高所恐怖症)
びびらせ、
少しでも動くと
「クリーム!(怒)あぶないっ!」と
叱りながら掃除するので
さらにびびり
地蔵のように耳を差し出しています。

飼い主強し。
eri
2006/05/23 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
謎の液体 part2 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる