犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS バッグを愛する犬

<<   作成日時 : 2006/09/19 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

クリームと

実家へ行くときとか
ドライブに連れてくときとか


バッグに入れて行きます。



バッグはいつの間にか



ロング散歩用(途中で何度もダッコを要求するため必要=カンガルーのポケット系。軽量。)

電車用(ウンチバッグ、水筒、おやつ、えさ等はいるポケット付き。軽量。)

ドライブ用(ダックス用の長いバッグで中敷きがしっかりしていてクリームが横倒しで
      寝れるモノ。重厚。)

チャリ用(リュックタイプで飼い主がチャリに乗ってるときに背負えるモノ。重厚。)



と4種類にも増えました。



赤ちゃんの時は

「くらい。せまい。飼い主が見えない。」の3拍子で

バッグに入れた途端


「ヒュウウウウウウン!ヒュウウウウウウウン!」


と情けない声で鳴いていましたが



今は
バッグを取り出した途端


「狂喜乱舞♪」


後ろ足だけの2本足状態になり


「ホッホッホッ」


と意味不明な奇声をあげて
小躍りしています。



え。どうしてそんなに変わったのかって!?



それはですねー。



バッグに入ってる限り
飼い主と密着できるからです。


「バッグに入らなければ
自分は連れて行ってもらえない
場所がある。」



なんと大人になってから
認識してる模様。



バッグに入ってる間
すっご〜〜〜〜く
おとなしくて良い子なのです。



電車に乗ると


「まあ。おとなしくて良い子ねェ」


といつも褒められて
飼い主は
照れてしまうこともしばしば。



身体を預けてくれてる
感じがして
飼い主も
なんだか
「アタシって絶大な信頼があるんだわ♪♪」


なんて
ちょっと嬉しかったりして(照)



犬の気持ちを気にするところは
やっぱり


「飼い主=馬鹿飼い主」


だなァ(恥)





これは電車用♪
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
家のミルクは抱っこが好きなわりには小さいバッグが大嫌いです。バッグに入れたら暴れて大変ですよ^_^;クリちゃんがバッグに入ってる所可愛いですね♪
ポエム
2006/09/20 15:38
ポエムさん♪

有り難うございますッ

飼い主を見上げてる表情が
ユニークでしょう。

バッグのへりで
ちょっと顔がへしゃげてるし(爆)

ミルクちゃんはバッグだめなんですかー
普通は嫌がるみたいですね。
うちのクリームは変わってるのかもなァ

eri
2006/09/20 17:39
レイもバッグ嫌いで
全く入ってくれましぇ〜ん(><)
小さいうちに慣らしておくんだったと
ちょっと後悔・・・

うちの場合は車が大好きなので
私が車のキーを持つと
ぐるんぐるん廻って喜びます♪♪

写真のクリームちゃん
とろけそう〜〜至福の表情が
ヵヮ。゚+.(*´▼`*)゚+.゚ィィ!!!

miyako
2006/09/21 01:25
miyakoさん♪

そうですかー。
レイアちゃんもバッグ嫌いなんですねッ

普通は嫌がりますよねー

クリームは変わってるのかも(汗)

バッグをもちあげた途端
大喜びで
その中に入ろうとするんですよ♪

飼い主もびっくり!
eri
2006/09/22 06:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
バッグを愛する犬 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる