犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 人違い!?

<<   作成日時 : 2006/10/05 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日散歩中

キンモクセイのニオイが
とってもいいので

クリームをダッコして

「ほら。キンモクセイだよ。
良いにおいでしょ。」

と嗅がせていたら


急に


「キュウウウウウウウン!ホオオオオオオン!」


ともんどりうつので
びっくりして
おろしたら


あるご婦人に
向かって


「クウンクウン」

とかけよろうとします。



「なんだ。なんだ。知り合いか?」


とはてなマークの飼い主。


クリームの視線の先には


なんと


オバーチャン(飼い主の母)にそっくりの
背格好&服装のご婦人が。
母は外出するときいつも帽子を
かぶっていますが
帽子まで似てる。。。


どうやらクリームは
そのご婦人をオバーチャンと勘違いしたようなのです。


おもしろいので
晩に実家へ直行。
オバーチャンに報告して
喜ばそうとしたら


あっさり

「あら、おかしいわ。
犬はニオイがわかるはずよ。」



飼い主「・・・・・・(なんだ。現実的なやつだな・・・)」


しかし
めげずに


「いやいや。ニオイが分かるほどの距離ではなかったかも。
5メートルくらい離れてたし。間に人いたし。
大体クリーム馬鹿なんだからニオイなんか
いつもいる私くらいしかわからないんじゃないの?」


と説得すると


「あらー♪♪クリちゃんッ♪オバーチャンと間違えたのォ♪♪」


となでてるオバーチャン。



ったく。喜ぶのが遅いッツーの(怒)


画像
 お膝はあったかいのだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば・・・
うちのキンモクセイも2日前から
咲き出していい香りしてます(^-^)

犬でも思い違い(見間違い)って
あるんですね〜〜(驚!)

それにしても・・・
おばーちゃんたらッ
もっと素直に喜んで下さったら
良かったのにねェ〜〜 

お年を召すとチト疑り深い?(笑)
miyako
2006/10/05 23:47
miyakoサン♪

キンモクセイいいニオイですよねェ♪
うちにはなかったのですが
あまりにもいいニオイだから
数年前に庭に植えました♪♪

クリには興味がないかもだけど(汗)

オバーチャンは単純に喜べばいいのに
若モンの言うことは
素直には聞けないお年頃なんでしょうね(笑)

eri
2006/10/06 16:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
人違い!? 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる