犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS ホメゴロシ

<<   作成日時 : 2006/10/20 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
最近クリームが覚えたことば。


それは。



「カワイイ〜♪」


と尻上がりの関西風?イントネーションで呼び掛ける言葉。


そう飼い主が発するとどんなに熟睡していても、薄目を開けてトロンと恍惚の表情でさらなる睡眠をもよおすよう。





起きてる時もそう発するとスリスリとはにかみながら飼い主に体を寄せてきます。



前は「いいこね」だけの殺し文句だけでしたが、今は「カワイイ」と「クリームダイスキ♪」が加わり、ヤツギ早にその3つを繰り返すとイチコロ(^O^)


人間もその3つの言葉他人から言われると嬉しいけど犬もおんなじみたい(^Q^)/^



こうして飼い主は呪文をとなえながらなんとか仕事と愛犬ケアを両立させております(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クリームちゃん
ホメゴロシの3つの言葉で
骨抜き〜♪なんですね♪
ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

うちは「かわいい〜」とかいうと
嬉しくなってワクワクするのか
おもちゃを持ってきて
投げろ!投げろ!ってかんじで
しっぽをブンブン回して
おおはしゃぎします。

それぞれ反応が違って
おもしろいですね〜♪
miyako
2006/10/22 13:52
クリちゃん、子守歌歌わないと寝ないって人間の赤ちゃんみたいで「可愛い〜♪」
うちは「可愛い」と言うとミィーはシッポをフリフリ顔を舐め舐めします。サムは目を丸くしてやっぱりシッポをフリフリします。
違うんですね。面白いですね♪
ポエム
2006/10/22 15:14
miyakoさん♪

レイアちゃんは
「可愛い」と聞くと
興奮するんですね!

クリームも昔は
「可愛い」が
「褒め殺し」の文句ではなく
かえって
「かまってかまって」と興奮させる
起爆剤みたいなもんだったかも!

レイアちゃんのお話を聞くと
クリの子供の頃を
思い出すなァ〜♪♪
eri
2006/10/22 23:50
ポエムさん♪

サムちゃんもミルクちゃんも
「可愛い」がわかるんですねェー!

2人とも
反応が喜んでるということは
言葉の意味もわかってるという
ことですよねッ!

ワンチャンって結構頭がいいんですねッ

クリの子守歌は催眠術の
ようなもので我が家では
毎晩のように
繰り返されています(笑)

eri
2006/10/22 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホメゴロシ 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる