犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと

<<   作成日時 : 2007/04/20 02:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
やっと晴れました(^O^)



「お。今日はやっと晴れたねぇ♪」


とクリームに語り掛けるものの



飼い主仕事で外出有りの作業有りのテンパりday( ̄〜 ̄)ξ


「お散歩♪お散歩♪」


と雰囲気だけは楽しい風に盛り上げながらも


その実



仕事の合間のワンマイル散歩(・・;)



しかも半ば競歩状態(;^_^A


散歩中ずっとクリームに明るく語り掛け


他人からみたら「かなりアヤシイ」人と見えたであろう飼い主は



毎回クリームをだまし、その気にさせ



クイック散歩を見事敢行(^^)v


しかし



さすがに夜になり



「だまされた。。」



と気付いたよう(・・;)



何やら不満げに飼い主をみあげています(汗)



う〜ん


報復がこわい。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
散歩中の自分って、多分傍から見ると“アヤシイ”と思います。
むっちゃ、話しかけてるもん(笑)

クリちゃん、早く長めのお散歩してもらえるといいね(^^)
akemi
2007/04/21 00:23
akemiさん♪

やっぱりそうですか(笑)
「あれ。ニャー(猫)がいるねェ。」とか
「今日は寒いねェ。」とか
「どっち行こうか。」とか
ふつーに話しかけると
クリームはこっちを見て聞いている様子。
まさに「あ、うん」の呼吸だ(爆)
eri
2007/04/21 12:10
eriさん♪

やっと春らしい暖かな日差しがきましネ

ワンマイル散歩で半ば競歩状態(笑)
わかりますゥ〜
仕事しなきゃならないし
運動もさせなきゃいけないし・・
色んな思いの板ばさみの中でも
クリちゃんに優しく語りかけながら
歩くeriさんはエライ!!

ふと自分を振り返り・・・
ハテ?私も話しかけてるんだろうか?
思い出せないけどきっとなにやら
つぶやいて歩いてるのかもしれませんネ(笑)
miyako
2007/04/21 14:43
ダック散歩嫌い家内が散歩と言うと私の傍に来て行「きたくないよ?」さらに「散歩に行こう」テ−ブルの下に隠れてしまいます。飼い主の運動不?足太ってしまいそう!話し掛けることは言葉は理解していないようですが飼い主の音の響きで理解するようです。おおいに話し掛けてあげてください。私が一番使うのが「だめ、まて」です。
ダックン
2007/04/22 06:52
ダックンさん♪

あら。ダックちゃんは
お散歩嫌いなんですね。

うちもシャンプーのときとか
様子でわかるのか
テーブルの下に逃げています(笑)

ほんと。声色でわかるんですよね。
でも最近
「オシッコ」とか
「チーズ」とか
「お散歩」とか
単語を解するようになりました♪
eri
2007/04/22 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる