犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS みあげる犬

<<   作成日時 : 2007/04/28 02:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
夜ご飯のあと



居間でもモバイルパソコンで仕事したりする飼い主。

大体クリームは膝掛にくるまって飼い主の膝の上。



しきりにクリームに話し掛けながらなんかしてるので


「じぃ〜〜〜〜」



とツブラナ瞳でみあげて聞いているクリーム(^.^)b


あんまりわけわかんないこと言ってるとかわいそうかな?



と思うけど、なんとなく理解してるみたい。




だから


同じシチュエーションで同じ言葉発すると


やがて本当にわかるみたい(^O^)


飼い主の言葉や行動パターンを反復学習することができる犬は


やがて



家族より飼い主のことを理解するようになり


すっかり



「相方」に。



家族はそれをみて


「す、すごい。。クリームは理解しているようだ。。」


とたまげる始末(・・;)


問題は


犬が人間に近づいてるのか


人間が犬に近づいてるのか


である。。



明日起きたら尻尾が生えてたらどうしよう。。(T_T)


狂犬病うちに行かないとな。。。(゜_゜)(。_。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
二人で庭を見て話をするとワンワン足に飛びつき抱っこしろ「俺も話に入れろ」うるさい事。犬が人間に近ずいているのか、人間が犬に近ずいているのか、ほんとですね。尾が生えるか、まさか鼻の下が長くなるのか(笑)
ダックン
2007/04/29 09:43
そうだ、5月中に狂犬病の注射でしたね。かかりつけの獣医ケンケン、「ケンケンに行くよ」またテ−ブルの下だな
ダックン
2007/04/29 09:56
ダックンさん♪

話題においてきぼりになると
慌てて前足で飼い主の足をポンポン叩きます。
「何話してるの?仲間に入れてェ」
って感じで(爆)
しかしダック君も言葉かなり解しますよねッ
「ケンケン」で病院ってわかるなんて
お利口!
eri
2007/04/30 14:14
ツブラな瞳のクリちゃん
たまらなくキュ〜ト♪♪

今やクリちゃんとeriさんは
一心同体ですネ!
家族の一員だからいつでも
一緒に行動していたいんですよね
そのうちなんか話し出すかも?(笑)
miyako
2007/05/01 01:01
miyakoさん♪

ほんと。身体の一部みたいな
感じになってきました。

いつもどこか
密着していたいみたいで
「ん?何かあたったな。」と
思うとクリームの背中が飼い主の
背中にビタヅケになっていたりします(笑)

でも仕事中は邪魔しに来ないんですよ。
仕事中は邪魔してはダメとわかるみたいです♪
eri
2007/05/01 12:04
ふっと、気がつくとモノ問いたげな瞳で、見つめてますよね。
ショコラの場合、まだコドモなので“ボクをほっといてないで、遊んでよ!”っていう、無言の交誼だったりします(^^;)
クリちゃん、みたいにオトナになるのはもう少し先かもしれません(笑)
akemi
2007/05/02 04:10
akemiさん♪

クリームも子供の頃は
超ワガママおてんば娘で
ご機嫌を損ねると暴れまくって大変でした。
仕事中だけ
「のーして(どうして)そんなにイイコに!?」
って思うけど、
年の功だったのかしら(?_?)

とするともっと年取ると楽ちんになるかなァ
  ↑
 あまい
eri
2007/05/02 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
みあげる犬 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる