犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴンタ犬

<<   作成日時 : 2007/04/06 02:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
最近の駅前での用事同伴コースやロング散歩に味をしめたクリーム。


今日は普段の一回りコースにでた飼い主でしたが


「おお。どこへ行く。。」

クリームはいつもの角で曲がらずまっすぐ進もうと馬力で飼い主をひっぱります(^o^;


「。。まさかまた駅前行きたいの?オネーチャンは仕事あるからダメ( ̄□ ̄;)!!」


とクリームをひきずり戻ってきたら、家にはいるまいと踏張ります(T_T)


「ちょ、調子に乗ってる。。」


しばらく路上でリードの綱引きをしましたが


「こやつ。いつからこんな強情に!?」



関西では頑固者を「ゴンタ」というそうですが


ゴンタ犬に陥落した飼い主はさらなる散歩をさせられるはめに(T_T)



おかげで


夜遅くまで仕事(@_@;)


今日もたっぷり散歩し腹ペコのゴンタは


飼い主の手からオヤツをひったくり


カーペットに埋もれながら


ガジガジと



オヤツと格闘するのであった。。


まるで野獣だ。。(;_;)アシタハイカナイゾー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ダッく年のせいか散歩があまり好きでない、帰ろうとすると前脚で突っ張り付き合ったのにもう帰るのかと上目ずかい。クリ−ムさんもかなりの「だんこ」犬。先祖がつながっているかも。
ダックン
2007/04/08 06:55
こんにちは!
キャー、カワイイ♪
最近、パソコンの調子おかしくありませんか?
トップページに載らなかったりカレンダーが3月のままだったりしませんか?
4月1日の記事のコメントはどこからしましたか?コメントが載りません(汗)
ポエム
2007/04/08 14:10
ダックンさん♪

ダック君は散歩より
ダックンさんの膝の上が
いいのかなッ

クリームも
よく上目遣いしますが
そうやってる時は
なにか「おねだり」している時。

ほんと(笑)先祖でつながってるかも
しれませんね〜
eri
2007/04/08 14:57
ポエムさん♪

パソコンの調子がおかしいのですか?
新着記事は設定のところで
変更できたはず。。。

コメントも載らないなんて!?

ビッグローブの問い合わせにメールして
みたらどうでしょうか。。

心配ですね。。
eri
2007/04/08 14:58
味をしめると、“ゴンタ”になりますよね(笑)
関西では“ゴンタ”っていうんですね(^^)
“ゴンタ”というと「できるかな?」のゴンタ君を思い出します(笑)
akemi
2007/04/09 23:18
関西では男の子ワンに

ゴンタって名前つける人多いですよ(笑)

子犬の頃はきかんぼーでいたずらっこなので
自然とこの名前にしようって思うのかしら?

大人になった時に
人間ならちょっと迷惑かもしれないけど
永遠に子供の心のままのワンコには
ゴンタって名前もカワイイですよね(笑)
miyako
2007/04/12 19:11
akemiさん♪

岡山ではいいませんか!?
神戸にいる親戚が言っていました(笑)

ショコラ君はゴンタじゃないですよォ♪

なんだか「ひたむき」って感じで
かわいいですよッ

eri
2007/04/13 22:20
miyakoさん♪

ゴンタってほんとに
名前にするんですか!!

大受け!(爆)

確かにワンちゃんで
「ゴンタ」だったら
頑固者っていうより
いつまでも子供のままの
かわいさを持つ
ワンコって感じしますね〜〜〜♪
eri
2007/04/13 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴンタ犬 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる