犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 捜索犬

<<   作成日時 : 2007/05/22 03:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
最近深夜のお楽しみがある我が家。



それは


「オヤツ投げ」(^.^)b



台所から小さい欠けらのオヤツをリビングや和室に投げるのです。


投げたと同時にクリームはダッシュ。


「オヤツはどこだ!?」


と鼻を地面につけながら捜索を始めます。



1個ずつ投げるときと



同時に何個もアチコチ投げるときがあるので



「何個投げたのォ〜(・・?)」






しばらく捜索に出たクリームは台所に戻ってきません♪


「ケケ。1個しか投げてないのにまだ捜してる(o^o^o)」



と飼い主は「オヤツをよこせ」視線からしばらく解放されラクチン♪



「ない。。」



と疲労困バイしたクリームは



トボトボ台所へ戻ってきます。



そこで



クリームがそれほど喜ばないオヤツがあるのですが



「これでオシマイ」



と一粒背中に乗せると


身をよじって背中のラストオヤツを落としパクッと食べ、ソファにあがって寝だします。


目の前であげちゃうとすぐまた「さらによこせ」となり


それであげないと、物のカゲからすねた視線を送り続けますが


捜索ゲームをした後は、満足そうに寝ています(^O^)

こうして


「犬の裏をかく」ワザに磨きをかけることに


日々精進する飼い主でありました(^O^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しいものと、それ以外、どっちがほしいの?美味しいものを先に食べてもう無いと、諦めて他を食べます。ダックスフンドかなり美食犬。
ダックン
2007/05/22 17:18
ダックンさん♪

ほんと。そうかも。
やけに食べ物に執着するとこなんか(爆)

おやつの袋を飼い主が手に取ると
2本足で立って小躍りしてますし(笑)
eri
2007/05/22 23:26
いつもたまにしか顔出さずですみません…
我が家もいろんな方法でおやつを与えています。
隠してる場所わかってるのに
「ヨシ!」と号令をかけると
違うところを探してます。
ば、バカ過ぎ…;とか思いながらも
飼い主がバカだからなぁ〜と諦めています(泣)

そーそー
「dog1」というダックスメインで
開設しているポータルサイトがあるのですが
(知ってますか?)↓↓
http://www.marinni.com/offkai2/annevote2.cgi
6/10にワンコ運動会があります。
会場が少々遠いですが
すっごく楽しい企画ですので
都合がよろしかったら是非参加してみてください。
我が家も参加します。今回で2回目の参加です。
今年の春前かなぁ
「志村どうぶつえん」で
前回の運動会の様子が放送されました。
(我が家はこの時参加できなかったのですが…)
結構本格的です。
eriさんのワンコ友達さんなどにも
お知らせしてみてください。
あつを
2007/05/23 11:58
あつをさん♪

こんにちは〜♪コメント有り難うございます。
セガ君も出場するんですかッ

すごい〜♪

こんなポータルサイトがあるとは
しらなんだ。。
いつもあつをさんのワンコ情報力には感服しています♪

また耳よりワンコ情報を宜しくお願い
いたしま〜す♪
eri
2007/05/24 11:59
ウチでは、一枚の砂肝を小さく分けてあげていると、『まだ持ってる!』と気付いた途端、もらったオヤツをすぐ側に隠して、「もう1個!」と請求したりします。

「いや、そこにあるじゃん・・・」

と、思わず突っ込みを入れながらも、

「うまい!ナイスボケ(笑) 座布団1枚!!」

ってなカンジで、ついついあげちゃいます。

ワンコの思惑通り??
akemi
2007/05/25 01:29
オヤツ投げ!大喜びですネ!

うちの周りのワンコだけかもしれませんが
男の子ワンはオヤツを投げると
すごく上手に口でキャッチします
でも女の子ワンは投げても
全くキャッチする意志ナシ!
受けられるように顔に投げてるのに
頭にポコッと当たってるだけ・・
下に落ちてから食べます
これってなんで??って思います
性別で行動が違うのか?たまたまか?
いつも不思議に思います(笑)

eriさんの周りではこんなことないですか?
miyako
2007/05/25 12:38
akemiさん♪

確かにうちもおやつあげると
テーブルの下まで持っていって
食べずに在庫にしてるよう(爆)

すぐ戻ってきて
「もう一個くれ」といいます。

そんなことでは飼い主はだまされんのだ♪
eri
2007/05/26 16:30
miyakoさん♪

うちも口めがけて投げると
わからないみたいで

おでこに「こつん」

クリームは「!?」

なんだか虐めてるみたいなので
やめました(爆)

男の子は生まれつき
おやつなげ「ぱっくん」
できるのでしょうか。
すごい!
eri
2007/05/26 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
捜索犬 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる