犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 平野を愛する犬

<<   作成日時 : 2007/06/28 02:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
クリームは眠いとき平野を探します(^O^)



つまり平らな場所を探します。



見つけて寝るのかって?


いやいや


ひたすら



「カリカリ」



するんです(^.^)b


カリカリしてもよい場所は心得ていて




「ベッド」


「ソファの敷物」


「カーペット」



のいずれも過去飼い主に「ダメ」と言われなかった場所限定です。


たまにクリームの寝相で敷物や毛布がよじれてたりすると



「・・困った・・」




としばし思案してる表情が大受け♪


そのうち他の場所へ平野を探しに移動。


みつけるやいなや


髪の毛ならぬミミタブを振り乱しながら


「カリカリカリカリ」


と心行くまで引っ掻いてます(^O^)


なんかこのカリカリ音を聞くと


のどか〜な気分になる飼い主でありましたッ\(^O^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンコが寝る前にカリカリするのは
寝床?巣?を作る本能が現れているとか?
聞いたような気が・・・(笑)

うちもカリカリしますよォ〜♪
毛布やらシーツやらぐちゃぐちゃにして
その中に潜り込んでるのを見つけると
ほんと癒されます♪
親ばか親ばか(笑)
miyako
2007/06/28 11:54
カリカリする姿って可愛いですよね♪

うちのヴィーナスは特に凄くて
穴が掘れちゃいそうです^^;
ルナ
2007/06/28 15:29
miyakoさん♪

カリカリの謎はほんと不思議。
本当はどうなんでしょう?
妙に野生にかえってるのが
気になるなァ(-_-)

というかその
「ワイルド」な魅力に
とりつかれてたりして♪


その「一心不乱」な表情が
eri
2007/06/28 23:17
ルナさん♪

これが土だったら
すっごい見事な
穴掘れますよねッ

昔のワンコは宝物を
庭に埋めていましたが、、
クリームは座敷犬だから
土を掘ることを思いつかないみたいです^^
eri
2007/06/28 23:25
カリカリ、ウチもやります(^^)
キルティング加工の綿シーツはボロボロになってしまいましたけど(==;)

クリちゃんは平野好きか〜。ショコラはでこぼこしたところに寝転ぶことも多いかも。
気分次第みたいです(笑)
akemi
2007/06/30 02:13
akemiさん♪

あ。違うんです。
普段は「溝」好きで
よく溝に埋もれて寝ています(@_@;

平野を求めるのは「ある時突然」
溝から「スクッ」っと立ち上がり
求め始めます。

なんだか「先祖の霊でもとりついたかな?」
みたいな顔して^^;
eri
2007/06/30 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
平野を愛する犬 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる