犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅のベンチ

<<   作成日時 : 2007/06/06 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

本日の夜

お買い物ついでに

クリームのお散歩。


商店街に向う途中

駅まで行きました。


駅の改札前には

桜の時期に新聞に載るくらい

大きな桜の木と

それを取り巻くように

石のベンチがあります。


オバーチャンちに行くとき

そのベンチにクリームバッグを置き

クリームを中に入れて電車に乗ります。


なので。


今日もベンチに向かって

突進。


「ベンチの乗る乗る乗る」




ベンチに飛び乗ろうとします^^;



「ク、クリーム、、き、今日はオバーチャンちに行かないのよ(汗)」


とリードを引いて

なんとか

とりなしました。


たま〜にしか行かないのに

ど〜して

覚えてるんだろう???


しかも自分の都合のよいところだけ???



「そ〜か、そ〜か♪オバーチャンちに行きたいのねェ。」


となだめながらお買い物&散歩敢行したものの


ふ〜む。


いつ行こうかな、、、(悩)





トリミングのお店で撮って貰いました♪ ↓


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
クリームちゃん、綺麗になって
めっちゃ輝いてますね♪

ワンちゃんって
自分が好きな事(所)は
ちゃんと覚えてますよね^^
うちの脱走犬のジュピター(バセット)は
脱走しても、必ず実家の駐車場に向かいます。
その駐車場には、アトラス(ボーダー)が居て
たまに一緒に遊んでいるので
また遊ぶ目的で横見もせず
向っているんだと思います^^
ルナ
2007/06/07 09:28
クリ姫、おめめがキラキラで、むっちゃキュートじゃないですかvv

ショコラも、場所は良く覚えています。某店の駐車場に車が止まったときは『おいていかれる!』とすばやく察知!ナニが何でも降りよう(付いていこう)と膝にとびのったり・・・
 ホント、ワンコはおりこうです(^^;)
akemi
2007/06/08 01:45
ルナさん♪
やっぱり!
ワンチャンは場所を覚える能力
すごいですよね!
たまにその記憶力いかして飼い主の
仕事手伝ってくれないかな
なんてシミジミ思うくらいです(爆)
eri
2007/06/09 00:23
akemiさん♪

ショコラ君もそうですかっ!
なんかみなさんのワンチャン
集まったら
ワンワン探偵団
が結成できそう(笑)
そういうところは人間は
かないませんよねっ!(爆)

はは〜(平伏)
eri
2007/06/09 00:37
クリ−ムさん匂いで場所を知り目で確認、オバ-チャンちに行くのだな、ベンチに早く乗らなくては!ダックも車での買い物、カサカサ窓を開けろ、近くになると此処は一緒此処は車に留守番、もうじき我家降りなくては。クリ−ムさんも良く判っているようですね。
ダックン
2007/06/10 08:08
ハイ!うちもです〜ッ!!

その場所とその先に起こる嬉しいでき事が
しっかり頭の中でリンクされて
いるんでしょうね〜♪
かしこいね〜!よく解ってるね〜!
って親バカはナデナデしたくなります(笑)
miyako
2007/06/10 10:53
ダックンさん♪

ほんと。車で出かけて
駐車場とか我が家近くなると
「クーン、クーン」と
泣き出し、
まるで飼い主が車の中にクリームを
置き去りにすると
思っているよう(汗)

どうしてわかるのか不思議です。
やっぱりニオイと視覚なんですねェ〜
eri
2007/06/11 23:29
miyakoさん♪

そんなに飼い主の母(オバーチャン)
が好きなのかァ
とビックリです。

赤ちゃんの頃からオバーチャンによく
してもらったのが効いてるみたい(笑)
最近は
オバーチャンはそろそろお年寄りなのに
あんまり困らせちゃダメだよ。。
て感じです(汗)
eri
2007/06/11 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅のベンチ 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる