犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS かまくら

<<   作成日時 : 2008/01/09 02:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

画像
クリームはお散歩はテケテケ快調なのに


家では超寒がりw(°0°)w



大体膝掛けにくるまってオネンネが通常モード。



たまに


「ピンポーン」



という玄関チャイムの音などに反応し



「ムク」



と脱皮。



というわけで


我が家では



「かまくら」



状になった膝掛けが



ほぼ各部屋に見受けられます(οдО;)



かまくらを見るたび




クリームがいなくなったりしたら



そのかまくらを


壊さないで



「保存」



するのかな。。



なんて



柄になく



「シミジミ」




ところが



傍らの本犬は


「オヤツハイツダ、オヤツハイツダ」



と厚かましくもふてぶてしい



とっておきの


「黒目ウルウル」



攻撃をかますので



「シミジミするのはまだまだ先のようだな。。( -_-)」



とかまくらをタタミ直す



正気に返った飼い主であった(完)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
腰巻犬
ブログ友達の eri さん のトコの クリームちゃん は、 ひざ掛けから脱皮 →→ かまくら づくりの名犬ですが(笑) ...続きを見る
kaleido 〜カレイド〜
2008/01/14 22:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
クリちゃん、かまくらに
スッポリ入って可愛いわ〜♪♪

何でわんこてピンポーンに
反応するのかな??
涼くん、菜々ちゃんもピンポーンが
鳴るとムクッと起き出しで
ダッシュで玄関に行きますよ(^∇^*)
ryo&nanaママ
2008/01/09 22:33
ショコラはかまくらにならず、「ズル・・・ズル・・・」と腰巻状態で移動するよ。

もしも、ワンがいなくなったら・・・その、不在をわたしたちはどうやって埋めるんだろう・・・そう思うと寂しくて悲しい。

ぴんぽーん!は
ショコラが、真っ先に飛び出して行っちゃいますorz
akemi
2008/01/09 23:48
ryo&nanaママさん♪

やはり涼君と菜々ちゃんもピンポーンに反応しますか!?
なんでだろ。誰か来たぞとテリトリー意識あるのかなw(°0°)w
それか大好きな人が来たとか期待してるのかしら(・・?)
eri
2008/01/11 01:16
akemiさん♪

ショコラ君のセミヌードみたいなァ(爆)
うちもたまにカタツムリになってるよw(°0°)w
本当にクリームいなくなったら泣き暮らすだろうな。。分身みたいなもんだから(泣)考えないようにしてるけど、たまにふと思ってしまいます(´`)
eri
2008/01/11 01:20
私も今までいろんなワンと
一緒に暮らしましたが
レイアほど密着度が高く暮らしたことなかったので、いつか来る日のことを考えたら・・・ブルーです。。。

あちこちに散在する膝掛けまでも
愛しく思えます(笑)
あ〜犬バカ重症・・・(爆)
miyako
2008/01/11 13:23
miyakoさん♪

「密着度の高さ」
やっぱりダックス特有なのでしょうか!?
すっごく手を焼かして「アホかいな?」と
思いますが、実は飼い主の気を引く「巧みな技」であったりしますから。。

翻弄された飼い主はすっかり「犬依存症」です><
eri
2008/01/11 22:57
シミジミと思ってしまうのは早いよ!!
と言いたいけれど、私もツーワンを見
ていると「もしこの子たちがいなくな
ったら悲しくて寂しくてペットロスに
絶対になるなぁ」なんて思った。
でも、今は今を楽しまなくちゃぁ。
(ゝω・)b-☆
のんちゃん
2008/01/14 01:16
のんちゃん♪

そうだよねぇ^^;
まだちょっと早いみたい。。
クリームは今日も元気でベッドに乗せろ!
と「フブーッ(怒)!!」と
ワガママ放題><
でも用心して病気と事故だけには気をつけなきゃッ!(^^)!
eri
2008/01/14 15:12
あらークリちゃん!濡れた瞳。。。
こんなオメメで見られたらタマラナイ!
かまくら、、、家にもありますが、
そこに残るぬくもりでさえ、愛おしい!
傍から居なくなるなんて、、、((+_+))
今は考えられないなぁ。。。



えっちん
2008/01/14 23:03
えっちんさん♪

クリの必殺技はこの黒目ウルウル攻撃です( ̄〜 ̄;)
この目に負けて昔はオヤツ与えていましたが、最近は飼い主も知恵がつき
「だ、ダマサレナイゾ(−_−メ)」と日々ウルウルと戦っております(´Д`)
eri
2008/01/15 01:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かまくら 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる