犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日2回の…

<<   作成日時 : 2008/06/24 02:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
最近ムシムシのお天気で久々にカイカイが出たクリーム。



「ひ〜。クリチャン、またお耳が血ィ出てるよ〜Σ( ̄□ ̄;)」



と久々お薬を投与( ̄〜 ̄;)



カイカイはおさまるけど、副作用で食欲が増すカイカイの薬…



やはり


「クレクレ。オヤツ、クレ。」


攻撃が(οдО;)



「う〜ん。クリチャン。カワイソウだけど、また太るし、オヤツはカイカイによくないの(´Д`)」



「クレ。クレ。クレッたらクレッ!(怒)」



と眉間にシワ寄せて(`´)飼い主を圧迫するクリーム( ̄〜 ̄;)



「…アンタ、眉が釣り上がってるよ…(かなりコワイ)」



仕方なく


ドライフードをいつもの半分だけ与えてみることに。



「キャベツは夜だけね…φ(.. )」



と1日2回茹でキャベツを与える手間を惜しむセコイ飼い主(;^_^A



「ドライだけじゃ食べないよね…」



と様子を見る飼い主。



すると



「…クン。…パク。…ガツッ。ガツガツガツッ。」



「おおッ!食べたッw(°0°)w」



と見事に瞬食(οдО;)



こうして



「1日2回」



のお食事タイムが



定番になりつつある我が家であった(完)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、始めたばかりでコメントが表示されなくてごめんなさいね(*^_^*)
ミィーもカイカイたまに出ますよ!
最近はナメナメしてないので治ったかな?
寝てる姿、可愛いですね(^^♪
ポエム
2008/06/24 15:41
クリちゃん、カイカイなんだね!
出来るだけお薬無しで治したいね。
クリちゃん、カイカイ辛いね・・・

涼くんも「おかまちゃん」になって
凄い食欲です・・・
涼くん、菜々ちゃんの
ご飯のもキャベツやブロッコリーを
混ぜ混ぜしてますよ(゚∇^*)
(゚∇^*)
ryo&nanaママ
2008/06/24 22:20
ポエムさん♪

ブログ再開してくれて嬉しいです^^
ミィーちゃんとサム君にもまた会えたし♪
ダックスは結構アレルギー多いみたいなんですよね。。。
どうしてかしら???
eri
2008/06/25 00:06
ryo&nanaママさん♪

そうなんですよ。。
カイカイ可哀想なくらいカキカキしてしまうのです(汗)

涼君も手術してから食欲旺盛なんですね!
ブロッコリー!?
へェw(°0°)w
今度トライしてみようかな。
確かに茹でたブロッコリーおいしいですよね!
eri
2008/06/25 00:10
クリちゃん、カイカイ大変だね・・・ショコラも処方食を嫌そうに食べてます。
アレルギー、気長に付き合わなきゃダメみたいですねぇ(ため息)
akemi
2008/06/25 02:02
クリちゃんもなのぉ?
ウチのもみじもカイカイが復活して、
喉のところの毛が抜け落ち、
前足まわりの毛も抜け落ち、
薄くなった皮膚には引っかき傷。
可哀想なくらいの「ハゲもみじ」に。
常に清潔にしていないとダメなのかな?
折角、オリーブオイル効果が出てきて、
毛が生え揃って喜んでいたのに〜。
_| ̄|○ ガクッ

クリちゃん、太らない程度に食べよう
ね。
ウチのもみじみたいにメタボになっち
ゃうぞぉ。
(〃)・ε・(〃)ゞ太っちゃったo
のんちゃん
2008/06/25 02:03
akemiさん♪

そうなんだよね・・
めげずに明けてもくれてもアレルギー対策よね><
梅雨時期は人間も体調悪いんだから
ワンコも一緒よね^^;
eri
2008/06/25 23:57
えw(°0°)w
はげもみじ!?
写真じゃわからなかったなァ。
でもほんと痒いんだろうね><

獣医曰く 「清潔→ケア」

といってます。
とはいっても「毛むくじゃら」のコを
手を洗うように
常に「清潔」って難しいよね・・・

うちも耳のハゲ治ったと思ったら
またカキカキ・・・のち・・・出血・・のち・・・ハゲ・・・

みたいな繰り返し(涙
eri
2008/06/26 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1日2回の… 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる