犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 自発的?な犬

<<   作成日時 : 2010/05/13 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近ちょっと寒くて風が強い日が多い東京・・



クリームのお散歩すると



なんと



1回で



お腹真っ黒に・・・




どーやら風のせいでかなりホコリっぽい模様・・・





最近は毎日お洋服着せてるけど



やっぱり着せてよかったと思うくらい



体の下部分が「黒い」時があります





本犬もお洋服の効果が最近は実感しているようで



着替えも



1)飼い主がクビのところを丸くあけてやる→自分からクビをつっこむ


2)飼い主が左手の袖口を丸くあけてやる→自分で左手をつっこむ


3)飼い主が右手の袖口を丸くあけてやる→自分で右手をつっこむ





とかなり「協力的」というか「自発的」とすら思える時も




たまにわざと2)と3)の順番を逆にすると



手が出ないでたじろぐクリームを見るのがちょっと楽しみな



意地悪飼い主でありました〜(喜)




画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
春はなぜだか
お腹黒くなるよね〜。
お転婆菜々ちゃんだけじゃないんだね!
クリちゃんも黒くなるのねε-(^、^; ほっ

自らお洋服着る
クリちゃんが羨ましいです♪
ryo&nanaママ
2010/05/15 00:00
いいなぁ。協力的でぇ。
ウチはもみじ、逃げる。
choco、ゴロンしてくれない。
(ゴロンさせて装着)

着させ方が強引なのかな?
のんちゃん
2010/05/15 02:17
ryo&nanaママさん♪

ホント。散歩=道路掃除て感じ(´ω`)

クリは結構協力的で後脚拭くときも脚をあげてくれますw(°0°)w

ナガイモノにマカレルタイプみたいです(爆)
eri
2010/05/15 17:36
のんちゃん♪

そうかぁ。2人とも着る時に毛が引っ張られたりする感じがイヤなのかな? 

うちも始めは逃走してたしなァ(;^_^A

いつのまにか協力的になったんだよ(o^∀^o)
eri
2010/05/15 17:44
クリちゃん、すごいな〜。
ショコラは飼い主が服を持つと逃げ始めます(爆)

服を着る → 外に出られる → 嬉
外に出られる → 服を着る → 嫌
服 → 飼い主との着衣の攻防 → 楽

諸々の心理が働く模様です(ため息)


akemi
2010/05/17 02:05
akemiさん♪

高度駆け引き犬だね(笑)ショコラクン(爆)

クリは高度柔順犬かしらッ(o^∀^o)

駆け引きは飼い主が許さず、先手を打ち続け放棄したみたいなの(笑)
eri
2010/05/24 19:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自発的?な犬 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる