犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう

<<   作成日時 : 2011/05/13 23:02   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

5月11日ブログ友達のakemiさんちのショコラ君がお星様になりました。


脊髄軟化症というとても進行の早い病気でなくなりました。


6歳のお誕生日に具合が悪くなり


その後数日であっという間のことでした。。



とても悲しくて寂しいです。



akemiさんはずっとショコラ君の生きてきた軌跡をたどるように


ずっとブログ記事アップし続けました。


みんな励まし、泣きました。



画像



クリームも飼い主の気持ちを察してちょっと元気ないです。。



そんな時



ブログ仲間ののんちゃんから



プレゼントが




画像




新潟バージョンのキティちゃんのストラップ(稲を持ってる(爆))と



ローラーつきのペンでした(大爆



仕事中調べ物しながらコーロコロとリフトアップできる代物です!




開けたとたんに笑いがもれました(爆、爆




このブログをやって6年ちかく。



そのおかげで皆さんと出会いました!




皆さんと仲良くできてよかったです。





ちょっと仕事にかまけて記事アップが間隔あいていますが




ほそーくながーく




がんばりたいと思います






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
eriさん、クリームちゃん

ショコラのためにたくさんの応援、お祈り、涙。。。本当にありがとうございます。
元気出して、一緒に過ごせるかけがえのない時間を少しでも多くとってくださいね。
わたしも、ショコがいなくなって老け込んだって言われないように、リフトアップ頑張るよ。
 これからも、よろしくです。

 
akemi
2011/05/14 01:03
akemiさん♪

うう。もっと近かったらって思うよ。。

ショコラ君がいないのがどうしても信じられない。。
と思っていたところ、akemiさんのブログを読んでいて
やっぱりショコラ君はakemiさんのところに今でもいる!と確信してるよ!!

ショコラ君、リフトアップしたakemiさん見てまた惚れちゃうね♪
私も若作りクリを見習いコロコロがんばります!!!
こちらこそこれからも、ずっとよろしくね!!
eri
2011/05/14 01:42
喜んで貰えてよかったですっ。
ペンはチームダックスメンバーみんな、
同じ色にしました。(^^)
これを考えた人、すごいですよね。

うんうん。ショコ様は今でもakemiちゃんの
そばにいるよね。
大好きな大きな石の上にちょこんと座って、
akemiちゃんの帰りを待ったり。(^^)
のんちゃん
2011/05/14 02:19
ショコラくん
突然のことで・・・
akemiさんはきっとご近所さんなんだろうなぁ?
と思っていっか、どこかで
ショコラくんとも会えるんじゃないかと
思っていました。残念です!

チームダックスのみなさんで
akemiさんを支えてあげてくださいね。
ショコラくんも
お空から見守ってくれていると思います。
ryo&nanaママ
2011/05/15 16:28
ryo&nanaママさん。

優しいお言葉、ありがとうございます。
本当にご近所さんのはずなんで、いつかどこかで出会えるかも?ってわたしも思っていましたが、残念です。

ryoくん、nanaちゃん、ショコラの果たせなかった時間の分も、ママさんと一緒に楽しく幸せに過ごしてね。

ありがとうございます。
akemi
2011/05/15 22:08
のんちゃん♪

キティちゃんも携帯でユラユラ、ローラーはコロコロで重宝しております!!

ローラー他の色もあるの!?すごい!
確かに考えた人尊敬〜(爆
OLに馬鹿売れしそう。

ショコラ君、お天気いい日は庭石に戻ってきてるよね!
絶対!!甲羅干ししながらお外を眺めてるね。
あの庭石は「ショコラ石」として世界遺産に認定だッ!!
eri
2011/05/15 22:08
ryo&nanaママさん♪

涼君も一回腰を痛めたけど元気になってよかったよ。
菜々ちゃんは病気一つしないおてんばさんだからよかった、よかった。
ダックスって病気が多いから飼い主は何かと心配だよね。。
涼君、菜々ちゃん、2人ともずっと元気で、友達でいてね!
eri
2011/05/15 22:46
akemiさんちとryo&nanaママさんちは岡山でもお近くなのかな!?
近くなくても遠出したらバッタリ会いそうですね!

海もあるし、ドッグカフェはいっぱいあるし、いいなー♪
ホントにみんなでオフ会とかできたらよかったね!!

eri
2011/05/15 22:52
ショコラくん♪
大きさがアトムの若い頃と似てて微笑ましく見せてもらってました・・
突然の出来事で・・言葉が出ません・・
akemiさんご家族に愛され・・大切にされてたショコラくん・・笑顔が素敵なショコラくん。。。
akemiさんのお気持ち考えると・・
我慢せずたくさんたくさん泣いて下さいね・・
ショコラくんは・・49日までお家に居てます・・
まだ・・側に居てくれてます。。
チームダックスの皆様が支えてくれますからね☆彡

eriさん
リフトアップガンバです。。。
peko
2011/05/16 11:43
pekoさん、ショコラのコト見守ってくださってありがとうございます。
ショコラは本当に悲しい結果になってしまいましたが、それでも、元気なチームダックス、また幸せそうなわんこたちの姿に元気をもらっています。
アトムくん、頑張ってますね。大地を踏みしめて歩く姿、イノチの力強さを感じます。
ありがとうございます。
akemi
2011/05/16 20:27
私もコーロコロ。ユーラユラ(笑)
仕事中は出来ないけどね(^_^;)
意外とコロコロ効きますよねぇ。
(どんだけたるんでるの、自分?)

ショコラ君への贈り物。
賛同頂いてありがとうございました。
akemiちゃんの悲しみが癒えるといいな。
チームダックスで支えましょう♪

ショコラ君、
くるみるくパンをJP分けてくれたから
今日辺り下界に降りてパン調達してるな!
ツケはakemi家に請求が行くよ、きっとwww
えっちん
2011/05/16 22:12
pekoさん♪

アトム君その後元気になったかな?
飼い主は何かと心配な事が多いですよね。。
ショコラ君はホントに突然のことでみんなビックリで、未だに現実なのかな、なんて思ってしまいます。。
akemiさん、今頃どうしてるかな、なんて心配してしまいます。。

リフトアップ、がんばります!!(爆
eri
2011/05/17 00:40
えっちんさん♪

ホントにありがとう!!
akemiさんが冷静に対応しているのに私たちがオロオロボロボロ泣いてしまってはいけませんね!!
ショコラ君もお花気に入ってくれたかな?

天国のJPチャンも気に入ったくるみるくパン、食べてみたいなー♪
どんな味だろうねッ
eri
2011/05/17 00:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ありがとう 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる