犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS お泊まり犬

<<   作成日時 : 2013/01/25 03:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今週外出が長引きそうなので



クリームはおトイレが我慢できないだろうと・・・



なんと7年ぶり?8年ぶりにオバーチャンんちにお泊まりすることに・・




大丈夫かな・・




掘りごたつも蓋をしてくれると言ってるし・・




入院中のオジーチャンのお見舞いをその日はお休みしてくれるとか・・




(それも申し訳ないし・・・)





クリームの目が見えにくくなってるので




ちょっと心配です



画像





でも、たいしたもので




ほとんど見えないのに




飼い主だけはちゃんと居場所を目で追います




ニオイと音もあるんだろうけれど




指を動かして「8」の字を書いてみたりすると



目線をかすかに動かして指を追っているように見えます




ほとんどのワンちゃんは失明しても順応できるそうですが




オトモダチがいるので



ロング散歩も多く



ちょっと気にかけてあげないと



モノにぶつかったり、段差から落ちたりするので注意が必要かも・・




ということで、最近は、



飼い主がLEDライトを振りながら



段差の前で「ジャンプ」というと



ちょっと、立ち止まって、




自分で段差を上ったり降りたりするので




なんだかクリームが自信を取り戻した顔つきになってきました!!!





この前まで不安そうな、気弱な顔つきになっていたので




「どっか悪いのかしら?それとも年齢のせい??」



と思って心配していましたが、



目が見えなくなって不安感があったようです^^




クリームに自信を取り戻してもらうために




今は毎日五万回くらい(ウソ)



「かわいいね〜♪かわいいね〜♪」




と連呼しています(飼い主バカ)





そうすると



「あーん」



と伸びをして「カワイイポーズ」をしてくれます^^




それを見ていたオトモダチも



「あーん」と




伸びをして、「カワイイ」と要求するので、




毎日カワイイを連呼せねばならなくなった飼い主(大汗





伸びをしただけで褒められるなら、飼い主もやってみたいもんだ〜(←無理〜



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クリちゃん
オバーチャンちにお泊りなんですね。
良い子にしてるかな・・・?

クリちゃん
目は見え難くなっても
ちゃんと順応してるんでるね!!
スゴイよね(⌒-⌒)ニコニコ...

クリちゃんの後ろに
オトモダチが写ってるね♪
いつも側についててくれるから安心ですね。
ryo&nanaママ
2013/01/25 23:04
ryo&nanaママさん♪

12時間以上外出するので、お外トイレ派のクリームを
久しぶりにオバーチャンところに預けてしまいました(涙
迎えに行ったら、私が到着する5分前くらいから
ブルブルガクガク震えて、
私が引き取った時には、歯がガクガクしていました。
「迎えに来てくれた!!信じてよかった!!」
と感動していた模様です^^

ずーっと「ピーピー」怒られながら、
帰宅しましたが
途中で腕の中で安心して眠っていました^^
eri
2013/01/30 02:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お泊まり犬 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる