犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 見えないけどコンニチハ♪

<<   作成日時 : 2013/10/08 04:22   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

10月になったけど


最近はまだまだ半袖で大丈夫な感じです



名残おしいと思っていたから、夏がまだまだ猶予を与えてくれてるのかな



画像




さてはて



クリームの右目は4月に突然白くなってしまいましたが



左目の方も9月半ばくらいから



なんとなく少しずつ白くなったような気がします




網膜萎縮症は必ず白内障になるそうなので



いずれはやってくるその日ですが



なんとか目薬の回数を増やして



先延ばしにしたい飼い主であります




目が白くなるだけで



やっぱり視力が衰えるのか



9月は行動が慎重気味な感じでしたが



「クリームぅ〜」



と声をなるべくかけて安心感を与えるようにしています。




その結果



飼い主が一緒にいるときは



ほとんど側に来てくれます



夜もピッタリと寄り添って寝てくれるので



とっても幸せ〜〜(←完全な馬鹿飼い主)






目が見えなくても



この前カマキリさんに出会いました




画像





昔だったら



お鼻でツンとしたかもー




道路に落ちているものによく鼻を近づけて



蜂に刺されそうになったり



蜘蛛が鼻に飛びついたりしたっけ




画像





今でも、もちろんお鼻で地面を測定しているよ




目が見えなくなってからは



お鼻はさらにパワーアップの大活躍だよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
クリちゃん
お散歩楽しんでますね〜♪

目は見え難くなっても
ちゃんと耳や鼻で色んな物
感じてるんですね。
オネエチャンがいつも声をかけてくれているので
安心ですね♪
ryo&nanaママ
2013/10/08 22:45
ryo&nanaママさん♪

犬は見えなくても平気と獣医さんが言ってましたが
個体差はあるだろうけれど、環境に適応できるみたいです^^
でも、行動範囲がとっても狭くなってしまいました(汗

クリの身の安全と、気持ちの安定のために
いつもどこにいるかクリの所在確認をすることがすっかり身についてしまいました〜^^
その気持ちが伝わっているみたいで最近は安心してくれています♪
eri
2013/10/09 03:43
eriさんの細やかなケアで、
いつか来る日がほんと一日も
先であればいいなって思います

でもeriさんの声をいつも感じられて、
クリームちゃん、安心感は増してるかもしれませんね。
くっついて眠れる時間は至福の時ですね

そうだ!人間の何千倍もの嗅覚を
駆使してがんばれ〜クリームちゃん
まっちょ
2013/10/09 10:49
まっちょさん♪

ありがとうございます♪
いつか来る日なんて来るな〜!!てな勢いで
クリケアの毎日です^^
元々クリに話しかけながら散歩していたので
違和感はないのですが、
たまに怪訝な顔して人に見られます(汗

クリはオヤツやご飯を食べるのも面倒に見えた時が
ありました。
視覚で楽しめないと食欲減退すると聞きましたが
まだ諦めてほしくないから、
オヤツでも食べると「すごいね〜♪えらいね〜♪」
と褒めちぎっていたら、
「くれ、くれ」になり、ちょっと重くなったクリームです(爆)
eri
2013/10/10 05:02
クリちゃん、お鼻がパワーアップしてるのね。
お耳ももっと大きくダンボさんになるかも。そうすれば、eriさんの声を聞き逃さないもんね♪
ゆっくりゆっくり。。。。すこしずつ。祈ってます。
akemi
2013/10/11 00:38
akemiさん♪

お目々の代わりに
お鼻とお耳がパワーアップしてるみたいですー^^
ホント。白内障の進行もとまってくれるといいんだけど
心配で、一日に何度も何度もクリの目を見てしまいます><
eri
2013/10/11 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
見えないけどコンニチハ♪ 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる