犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS だいぶ元気になりました

<<   作成日時 : 2014/06/12 05:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

4,5月とクリームもオトモダチも病院通いでしたが


だいぶよくなってきたようで



クリームはカート無しでお散歩できるようになりました!!



とはいえ、クリームは最近よく軟便になるのと(前はめったになりませんでした)



オトモダチのお耳はまだ治ってないのと



なんだか食べてるのに痩せてきて(特にここ数週間・・)、



演技もあるけど婦人科系とか悪くないか心配です><



また定期的に病院は行かなきゃいけなそうですが、



とりあえず超心配モードは抜けたかな




ドッグカフェに立て続けに行ってから結構元気になってきた



ワンコたちは意外と現金娘たちなのかも・・・



またクリームが走るのみたいな〜





画像




最近はしゃぐようになったので



神経損傷はもう大丈夫なようです^^



(眼科でも診てもらって、治ってますね!と言われました




画像





この写真は1ヶ月ちょっと前のものなので



オトモダチまだプリプリしてます



画像




クリームは芝生をカットする前の方が走ります。



この後ここは芝生がカットされてしまい、チクチク感をいやがって



「走りたくな〜い」と全然走らなかったので



もう少し伸びてから行こうかな




画像





オトモダチはこの時まだお耳が腫れていたので、片方さがっているよ




今は、お薬でだいぶよくなり、、というか、前よりお耳が立ってきました



元々外耳炎気味だったのかしら・・・



(飼い主が出会ったのは3年前ですが、もう片耳少し垂れてました




お耳が立つとキリリとお顔がかわいく見えますますますかわいいです




元々お外犬だったので、そこのあたりは緩やかケアだったのかも。




このままいつまでお耳が立ってるかチェックしたいと思います。



まあ、一時的なものかもしれませんね('-'*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クリちゃんもオトモダチも、
上り調子ちょっと安心したよ!
カートなしでお散歩出来てよかったね

でも軟便とオトモダチの食べても痩せるは、
ちょっと心配ですね(>_<)


こちらも草刈りが行われてて、
くり子もちょっと不満げでした。
草ぼうぼうは好きみたいです(>_<)

オトモダチも耳が立ってきてよかった(^0^)
オトモダチはあどけないお顔で可愛いよ
お耳も可愛いけど目が可愛いなって思います。
何だかくり子の方が老け顔だよ。。。
最近、キリリな老け顔になってきたなって思う!
クリちゃんとオトモダチはいつまでも
若々しくていいなぁ〜〜
まっちょ
2014/06/12 14:58
まっちょさん、有り難うございます^^
実はオトモダチは糖尿病になったみたいです(ToT)
インシュリンもらってきました・・
肥満でもないのにそんなことあるなんて
やっぱりいつまでも避妊手術しないとホルモンバランス
崩すのかな、、
オヤツはNGになってしまいましたが、鶏肉を茹でたスープで
茹でたキャベツをオヤツにして、がんばっています><

くり子ちゃん、老け顔じゃないですよ!
とってもカワイイお顔で(^g^)
「エヘヘ」という笑ったようなお顔で寝ている姿
とってもキュートですよ!!
eri
2014/06/17 04:57
オトモダチ、糖尿病でしたか(T_T)
いつも元気なオトモダチの様子を
見てたので私も残念です。。。

でもクーが通ってた病院で、
糖尿病のmix犬ちゃんとよく会ってましたが、
患ってから何年も長生きされてたよ!
確かクーよりも長生きだったと思います。
ただ、eriさんはきっと大変になりますよね。
仕事もあるし多頭飼いですしね(>_<)
あまり心配し過ぎないで無理せず過ごして
下さいね

オトモダチとクリームちゃんが、
穏やかなシニアライフを続けれるように
遠くから応援してます
まっちょ
2014/06/19 08:28
まっちょさん♪

オトモダチやっぱり避妊手術していないせいで
ホルモンバランスが崩れ糖尿病になってしまったようです・・

インシュリンを打ち続けて血糖値をコントロールできさえ
すれば大丈夫とはいいますが・・

あんなに食べるの好きなオトモダチに
オヤツをあげられないのは、
心が締め付けられるような気分です><

でも、糖尿病用フードがおいしいのか喜んで食べてるし
鶏スープ風味の茹でキャベツをオヤツとして
かなり喜んでるので、今のところ本犬的には落ち着いています。

まっちょさん、ありがとう!
くり子ちゃんも初ヒートでおめでとう!ですが
その後に手術されるとのこと、
早いほうが本当によいのだと思います。
去年、いろいろあって迷ったけど手術しなかったので
オトモダチには毎日「ごめんね、ごめんね」と
頭をなでている飼い主です(T^T)
eri
2014/06/20 04:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
だいぶ元気になりました 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる