犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS 心配は続く・・

<<   作成日時 : 2014/06/24 05:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

クリームは軟便も回復し


最近とっても元気でうれしいです^^



ずいぶんカートも乗ってません



・・でも



オトモダチがどんどん痩せて行くので


病院で検査したら、なんと糖尿病になってました・・



肥満でなくても、年取って避妊手術をしていない雌の犬はあるそうなんです・・



知ってたら去年絶対手術したのに・・



というか、今年は絶対するつもりだったのに・・



5月17日のオトモダチ↓



画像




画像









この頃はまだ痩せたって思わなかったんですが



この後すぐぐらいから散歩をめんどくさがるようになりました。



どうも栄養が吸収されず体力が落ちていた模様・・




5月31日のオトモダチ↓



画像





一時は3キロ以上も痩せて(2週間くらいで)10.6キロ




なんだか元気がなくて可哀想でした・・




今はインシュリンを打ってるので



先週は11.8キロまで戻っていました。



画像




今は簡単に打てるようにペンタイプの注射もあって



針が細いのでワンコは気づかないんだって





インシュリンを打ちすぎると低血糖になって



そっちは生命の危機もあるとかで



今はオトモダチにちょうどよいインシュリンの量を判断する期間だそうです。




オヤツはNGになり、フードは糖尿病のカリカリ。



でも美味しいらしくて、オヤツと間違えて食べてるよ!!



オヤツ代わりにキャベツに鶏のスープをかけてスチーマーで蒸して



少しずつチンしてからあげています(これも大喜び!)



夜だけ蒸しキャベツにちょっとだけ鶏肉が乗ってるよ!!




あんなに食べるが好きだったオトモダチの楽しみを奪ってしまったようで



かなり落ち込んでいる飼い主であります・・(ドヨーン)




おっと。クリームごめんね><



今回、登場の機会がなかったクリームの載せとくね




画像


画像




クリームは、なぜオヤツが少なくなったのか???の様子ですが



オトモダチがあまり上がらない2階でこっそりあげています。



見たらオトモダチも欲しくなっちゃうもんね・・



一緒に我慢、我慢だよッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オトモダチ
糖尿病なんですね・・・
毎日のお注射大変だけど頑張ってね!

実家の近所にも糖尿病のわんちゃんが
居ます。
病気前は凄く太って歩くのも大変そうだったけど
お注射打ちながら
スマートになってお散歩もスタスタ!
前より元気そうですよ。

クリちゃんもオトモダチも
病気に負けないで!!
菜々ちゃんも負けないよ〜。
ryo&nanaママ
2014/06/24 22:48
ryo&nanaママさん♪

有り難うございます〜♪
菜々ちゃんもがんばってますもんね!
うちもがんばらねばッ(≧∀≦)

糖尿病でも元気なワンちゃんがいると聞いて少し安心です。
インシュリンの量もすぐ落ち着いたので、
どんどん元気になって、「キャベツくれ、くれ」が
回数が増えて大変です〜(ToT)
eri
2014/06/27 06:05
その後オトモダチはどうですか??
気になってました。
でも体重が増えてきてよかったです(^-^)
糖尿病は完治は難しいのでしょうが。
オトモダチが快適に毎日過ごせれば嬉しいですね。
でもなんでも美味しいと食べてくれて
よかったですね。
私もくり子にはあまりおやつあげてないんです。
クーには甘々だったのですが、
健康と将来病気の時でも療法食とか
嫌がらないで食べてほしいので…
ささみはあげてるけどキャベツも大好きです♪
だからeriさんもオトモダチの楽しみを
奪ったなんて思わずに元気だしてね

クリームちゃんが快調なようで、
嬉しいです

そう言えば夫にこちらの記事を見せたら、
オトモダチを見てくり子に似てないか!?
って言ってた(^0^)
やっぱり似てるんだって嬉しかったです
くり子も大きくなったらへそ天出来なくなりましたよ
オトモダチ、クリちゃん頑張ってねぇ〜
まっちょ
2014/06/30 12:18
まっちょさん♪

有り難うございます!
その後快調だったんですが、インシュリンも打ったつもりでも打ててなかったりなどあるようで
またこのまえの土日はちょっとお散歩めんどくさそうになってしまいました。。
インシュリンの適量を見定めるって大変なんですね〜><

旦那様からもくり子ちゃんににてるって太鼓判いただき嬉しいです(ノ´∀`)ノ
なんか姿かたち&表情&雰囲気とか似てますよね!

早くオトモダチの状態が落ち着くといいなァ
まっちょさんの励ましで元気が出てきたので、
めげずにがんばりますね
eri
2014/07/01 05:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
心配は続く・・ 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる