犬と行政書士の生活その後

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ続く

<<   作成日時 : 2014/09/29 04:59   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

オトモダチの術後、具合もようやくよくなり


インシュリン注射の恐怖も1回タイプに変えて


なんとか落ち着いてきたかな?と思った矢先・・



左脇の下にあるオッパイの下に小さなシコリを発見


ついこの間はなかったのに・・



組織検査をしてもらったものの



ろくすっぽ取れなかったようで・・・



また検査するのかなァ



シニア犬との暮らしは



まさに



「次から次へと」



という感じで心配の連続



2頭いると、交互に具合が悪くなったり、どうも連鎖反応がすごい・・



クリームは軟便になったりして


飼い主のシーツ上に乾燥した黒い塊を発見することも・・



乾燥していてよかった・・(マジで)


画像




キチャナイ話題はさておき・・



爽やかな画像をお口直し!?に・・




というのは、いいわけで、画像はまだまだ7月のちょっとお出かけのものを使用したりして・・




画像




クリームのお目々が白くなってからカメラの出動回数も減ってしまって><



画像





そう。オトモダチはシコリのほかに



インシュリンによる低血糖で



足が立てなくなり、朝「ステン」と転んでしまって



カートで獣医さんに連れて行って



緊急点滴をしてもらったりもして、なんだかまだまだノンビリできないので



デジイチで撮るなんて気分にどーもならなくて><



画像





そうそう。



そんなオトモダチでも痩せたせいで



お目々が大きくなり



今までオジサマオバサマには大人気でしたが



最近は中高生の男子に



「スゲー、カワイー」



と通りがかりに言われることも




うちのオバーチャンにも



「なんだか、若返ったわね!?痩せたせいかしらァ??」



と言われたオトモダチ。




年齢不詳なシニア犬2頭は、今日も幸せそうに寝ているのであった(完)





最後に・・


9月24日に12歳になったばかりで亡くなった菜々ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。


クリとオトモダチと仲良くしてくれてありがとう!


天国で思いっきりホリホリしてね!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
eriさん
ありがとう。
まだまだ、菜々ちゃんの居ない生活に
慣れません・・・

オトモダチのシコリ何なんでしょうね!?
脂肪腫なら心配ないと思うんだけど・・・

クリちゃん、オトモダチ頑張って
長生きしてね。
ryo&nanaママ
2014/10/03 19:52
オトモダチせっかく調子良くなって
来てたのに。。。
クーも10歳くらいから胸にしこりがあったけど、
脂肪腫ということであまり大きくならず、
脂肪腫も一緒に旅立ちました(^0^;)
オトモダチも良性だといいですね。
低血糖も心配(>_<)
でもシニアになってからのモテ期到来ナイスです♪
クリームちゃんも以前可愛いし、
モテモテシニアのワンちゃんとして
頑張ってね

菜々ちゃんとっても」可愛いですね
クーと別れる前より、今の方が、
ブログのワンちゃん達の旅立ちの記事は
とっても胸に迫ります。
ご冥福をお祈りいたします。。。
まっちょ
2014/10/04 13:10
ryo&nanaママさん♪

菜々ちゃんがお星様になってもうすぐ2週間ですね・・
なんだかひょっこり現れてまた元気な姿見せてくれそうな気配感じます。。

オトモダチのシコリは脂肪腫だといいな・・
大きくなってないか、真顔でコリコリ飼い主がいじってるので、オトモダチが最近怪しんでいます(汗

手術はしたくないけれど、悪性だとすぐに取らねばならないそう。
いつまでも一緒にいられますようにと祈るばかりです><


eri
2014/10/07 03:33
まっちょさん♪

クーちゃんも脂肪腫、胸にあったの?
良性ならそのままでいいんですね。
今度病院いったらもう一度根掘り葉掘り大丈夫か
聞いてきます。
「次回ご説明します」と暢気な感じの獣医さんの電話でしたが、飼い主としては、かなり心配です・・

シニアでモテ期到来は予想外でした!
前は雄と間違えられていましたが、最近は「女の子ですね?」と言われるようになりました(めでたし)

クリも相変わらず小型犬が好きな方には
かわいがられて、目が見えないくせに愛想ふりまくりです(爆

まっちょさん、腰痛よくなりましたか?
くれぐれもお大事になさってくださいね!!
eri
2014/10/07 03:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まだまだ続く 犬と行政書士の生活その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる